.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年06月12日(日) .. ◆◇ 週末の作業... やれば出来るじゃないか♪ ◆◇


週末。

昨日土曜日の土砂降りの雨は久しぶりに凄いと思った。
横浜でこれ程凄い雨の日って、台風の時でもそうは無かった様な気がする。

伊豆は雨粒が大きいなぁ...


それでも午後になったら止んできた様だったので、ベランダに一歩出たら父親が下の物置でさっそく何やら始めているのが見えました。
実家(大家)が直ぐ下の階にあるのアパートなので、両親の姿がこうして見えるのは安心する。

とは言っても私が実家に入るのは用事があった時位。
大家の娘が入居しているというのはやり難いので内緒にしてくれと... 母親から。
実家とは名字が違うけど、でも顔が私は父とウリ二つなのでバレバレじゃないかな? ^^;

いずれ同じ市内にマイホームが建てば行き来もしたいと思っていますが
今は家賃も払っているしアパートの住人(お客さん)として扱われるのだそーです。(笑)


ベランダから雨が止んだのを確認後、コンビニへモデムを送り返しに行ってきました。
ついでに切手も買って夜は引越しのお知らせ葉書の宛名書き。

関東でお世話になった友人や遠方の友人には勿論、此方地元の友人達にも送って帰って来た事を報告。

此方に来て直ぐに一番親しくしている友とはランチを済ませましたが。
葉書が届いたらボチボチと暫く会ってない友人達と連絡を取り合えるかな...10年ぶり位に会えるかもしれない友も多く、楽しみです。


葉書を書き上げて、これで引越し後の大体の事は終わったな... と思ったら。
クレジットカードの住所変更がしてなかった事に気付き、今日はその手続きを電話で済ませた。


夕べはゴルバ様から電話がありその時気付いたのが、なんとも電話機のナンバーディスプレイに表示が出なくなっていた!
それも新しいモデムに接続してからみたい... あらら、なんてこったい。(T▽T;

とにかく分厚い説明書を読むのが苦手な私、だけど読まずには事が済まないこの頃。^^;
気持ちは少し泣きそうでしたが...(笑) それでも読んだらわかったのでよかったよかった。

原因は電話機の方には異常は無く、パソコン画面からモデムの設定のページでナンバーディスプレイのチェツクを入れるのでした。

問題無事解決!なんだやれば出来るじゃないか。 (笑) 


もうこれで完璧!?

と思ったら...

携帯電話の住所変更が未だだったと気付いてしまった。

あ〜〜ヤレヤレ... ^^; (もう無いよね?笑)



 秋(シュウ)は、ピッカピカ... ピチピチ♪


 ハルは未だ換羽中で... オンボロロ〜〜w




ひとつ前
2011年06月10日(金) IP電話も開通... 嬉しい週末だ。


過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in