....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年04月12日(火)   震災の日から 一ヶ月... 余震は続く。 


昨日11日は、大地震から一ヶ月...
夕方5時16分に大きな余震があって、横浜も怖い程ではなかったけれど大きく揺れました。

ウチの近所は買い物も品物の不便が少なくなって。
計画停電も一応終了と言う事になり、ほっとして少し気が緩んでいたかも、この頃の自分。

昨日はテレビ番組で被災地の様子が頻回に流れていました。
忘れているわけじゃないけれど、改めてその映像を見れば言葉も出せなくて... ただただ見入るばかり。




夕べは1人だったし、なんとなく寝付気が悪くて久しぶりに布団の中で本を開いてみた。
読みかけの『 まほろ駅前多田便利軒映画も4/23から公開 されます。
その前に読んでしまわないと...

本を読んでいて、ストーリーもとても面白いし映画も観にいきたい。
なのに夕べは2ページも読んだら睡魔に誘われ... 朝まで爆睡。^^;


最近本を読む余裕が無いなぁ... 時間はあるのだけど、なんだか気持ちに余裕が無い感じ。
観たくて録画したテレビ番組も溜まっていたり。

引越し日は、一応5/19に予定が立ちましたが...
ゴルバ様の休みが4/30にならないと決定できないので、まだ予定です。^^;
なので今は暇があるのに心身ともに中途半端な時期でもあり。
それなのになんだか一日があっという間でに過ぎてしまう感じもありで...

いやいや、こんなことでは勿体無いぞ!一日一日、もっと大切に過ごさなくては...。


と... 思うのも、実は日記に書かずにおこうと思ったのですが...
今日は書いて置きたい気持ちになったので、少しだけ自分の思いの一部を書き残しておこうと思います。


8日の金曜日、職場の友人から同僚の訃報が...
半年前に夜勤中に急病で入院した男性看護師で、なんとも30代の若さでした。
その急病というのも... 此処に書けない色々があったのですが。

私は一緒に働いた期間は短かったけれど、社交的な人柄を持った印象の強い人。
彼と仕事で関わった数少ない時間からも、この二三日の間に色々な事を思い出し...
そして色々な事を考えさせられました。

日曜日に天に昇ると聞いたので、この日は何度か空を見上げて職場での姿を思い出していました。
今度生まれかわってくる時は健康で長い人生を授かります様に...
痛み苦しみから解放された今、その日が来る迄どうか安らかに御休み下さい。




今朝のベランダから見える桜です。 花は儚く見えるけど強いですね...

ゆうべから風が強くて、散ってしまったのでは?と思ったけど... 頑張って咲いています。
川に散り、流れる花びらの景色も寂しげだけど 好きです。



あ... 今、8時8分 又 余震が!! 此処も揺れてます!
なんだか、揺れがおさまっても眩暈の様な気持ち悪い感覚が残ります... (汗)



秋(シュウ)



ひとつ前
2011年04月10日(日) 花見日和の日曜日、桜と猫と...。

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年04月12日(日) 初めての...。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube