....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年04月04日(月)   G様について語ってみる。 ( ̄m ̄ ぷっ...♪ 


月曜日ですが、我が家は休日... ^^;

ゴルバ様は昨日明けで、明日が日勤・夜勤。
そして私は明日が日勤。(後、19日の日勤で終わりです)


昨日は"花曇り"と言うのか... "花冷え"と言うのか...
寒くて今にも雨が降りそうで降らないどんよりと重い天気だった。
今日は春らしく風が強いけれど、やんわりとした晴れ空です。

家の近所の桜は場所によって種類が違うのか...
7部咲きの並木でトンネルが出来ている場所が在ったり、4部咲き程でぽつんと佇む木も在ったり... です。


近所の桜。

今日は久しぶりにスーパーで納豆に出会えました。
お一人様一点限りでしたが、ここら辺では見たことの無いメーカーさんでした。

良くぞ此処まで着てくれました!!
納豆好きのゴルバ様が、最近納豆を食べてないと寂しがっているのでお買上げ〜♪


そうそう...
このエンピツ日記の管理ページで、この日記が検索されたワードを知ることが出来るのですが...

最近笑えたのが『 ゴルバの種類...』って。 (( ゞ(@▽@; アハハハハ そんなのあるんだ?!(爆)
魔導具ゴルバ 』 とか... アニメか何かですかねぇ(笑) ウチのゴルバ様に教えたら爆笑でした。

以前にも書きましたが、ゴルバ様のHNは昔のテレビ番組の人形劇に出てきたキャラからなのだそーです。
彼は私より5つ年上、お互い産まれた土地も離れていた為か私はその番組を知りません...( ̄∀ ̄;;ゞ


こうして日記のネタにされている事も知らずに、隣の部屋でギターを爪弾いているゴルバ様ですが。
いい加減に止めて!」って、今言ってしまった。(汗)

その訳は...

メロディーは『北の国から』 のドラマの主題歌であるあの曲。
それは良い... それは良いのですが....

同時にあの、さだまさしさんの透き通るようなハミングのところも...
延々とやってくれちゃっていたのです。 (汗)

それはもぉ、ハミングと言うよりも... まさに雑音!!! ざんねーーーーんっっ!
昼だからまだしも、夜だったらご近所に怪奇現象!?と思われてしまう... (; ̄Д ̄A アセアセ。

一言で言えば、首を絞められて叫んでいる... 何か... Σ( ̄▽ ̄;..って、何?!(怖)

実はゴルバ様此処だけの話...(笑) 歌声は高音系で ややハスキーヴォイス。(歌 下手...。^^;)


そして笑ってる。(☉∀☉;ゞ
妻に「やめろ〜!!」と言われても笑い返してくれるのがゴルバ様の魅力。(笑)

しかも、言われても懲りない。(爆)


あぁ〜 我が家は平和だ。 ( ̄m ̄; ぷっ♪



ひとつ前
2011年04月03日(日) 本院で、最後の夜勤。

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年04月04日(土) 実は、「春」ではなかったんです。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube