.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年12月28日(火) .. ◆◇ 予定通り進んで、ご褒美CAKE♪ ( ̄∀ ̄v ◆◇


昨日は朝一番でベランダ掃除を初め、それでも二時間近くかかった。

掃除終わって奇麗になったベランダを何度ウットリ眺めただろう...
自己満足この上なし。(笑)

ゴルバ様にも「モップで拭いたみたいに奇麗になったなぁ... 」と言われ
「でしょ〜 裸足で歩いてもOKだよ!」って、更に自己満足↑↑(笑)

これで一応今年の大掃除は終了。
完璧ではないけれど、来春のハーフな引越し予定が刺激になって色々整理出来たのが満足。


午前中に横浜寄りの隣駅迄コーヒー豆を買いに。
ふら〜っとショッピングセンター内を見て歩いて、夕食の食材と... そーそーケーキ♪

大掃除終了のご褒美だ... ( ̄∀ ̄*


ゴルバ様が「今年はXmasケーキ食べなかったな〜」と言ったので、「じゃーついでに買ってくるよ!」と。
いや、もう 自分的ご褒美に買ってくる予定になっていましたので。(笑)

そしてゴルバ様のリクエストケーキは、又... モンブラン。
好きだな〜〜 この、モンブラン男!!( ̄m ̄*



モンブランといっても3種類も在って、彼好みの"和栗のモンブラン"をチョイスしてみた。
私はシンプルに苺のショートケーキ、うん間違いない味♪

食べ過ぎないように一個ずつ。(笑)
一個400円前後しましたので充分ですね。

お店はコチラ→ 本店は神戸三宮なんですね。 大変おいしゅ〜〜〜ございました。
先日伊豆に帰省の時も此処でお土産を買ってました。


しかしこの時期は何処のスーパーも食料品売り場はお正月食材が幅を広げ、通常の買い物が出来ない。
夕飯の食材が品数減っていて選べないので夕飯メニューが浮かばなくて困ります... ほんと。


そこで久しぶりにこれだ!と、崎陽軒の売店でシュウマイを買いました。
シュウマイを好んで食べたがらないゴルバ様も此処のは美味しいと言います。
蒸篭にキャベツを敷いて蒸して温めなおしたらとても美味しかった。

シュウマイの箱の中に入っている瀬戸物の醤油入れ、毎回絵が違うんです。
捨てずに取っておいたら溜まってきたので記念写真。^^;



ゴルバ様が「又こんなもの集めて...^^;」 と言ったけど、眺めていたら捨てられない気持ちも解ると。
でしょ〜〜 (笑)

確か、随分前は蓋がコルクの栓だった様な...


私の収集癖は今始った事じゃない、何かこう... ツボにはまると取って置きたくなるんです。^^;

おかげで今回の大掃除でモノを捨てるのが大変だったし。
今後は出来るだけ買わない、必要ないものは思い切って捨ます。( ̄▽ ̄;ゞタハハ...


さて、今日もいい天気。 明日から寒くなるらしいけれど。


美容院を予約してあるので昼前に出かけなくちゃ、久しぶりの横浜駅方面へ...

もう直ぐ"ふたり"に愛にいきますので...ね。(笑)

毎年恒例の暮れのドーム通い...

もう間近に迫ってきました!!!(( ))






2010年12月26日(日) 2010年の、冬至〜Xmasイヴ...
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加