.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年11月27日(土) .. ◆◇ 伊豆へ帰省。/ ノー問題♪(笑)だった和風カレー。 ◆◇


昨日も今日も まずまず良い天気。

午前中に隣駅のデパートへ買い物へ... 明日伊豆に帰省するのでお土産を探しに。

覚書
コチラのお店 でプリン二種の詰め合わせ。
うちの母は和菓子より洋菓子好き、プリンとかチーズケーキが好きみたいなので。
このお店は初めて利用します。他のお菓子も美味しそうだった... 又の機会に。^^


ついでに無印良品も覗いてレッグウォーマーが気になった。
これってショートブーツに合わせたら温かいし、丈が伸びてハーフブーツみたいになって良いかも...
1000円もしなかったので、あまりルーズにならないタイプの茶と濃いグレーと二色買ってきた。

家に帰って早速試してみたら良い感じにバッチリ♪ この冬重宝しそうです。


家に着いたらもう12時近くて...
ゴルバ様は洗車に行って居なかったので慌てて昼食の支度を。

家にゴボウと人参と玉葱や鶏肉もあったので、追加で蓮根を買ってきました。
その材料を使って作ってみたいメニューがあったのです。

またまた ヤミーさんのレシピです。

いつも楽しみにしている金曜日のヤミーさんレシピ。
先日26日放送の『知りたがり!/ 淳のもてなしゴハン』を見ていて
美味しそうで簡単そうだったので早速作りたくなってしまった。

実際作ったら15分ほどで完成。
カレールーではなくてカレー粉を使うのがヘルシーでGOODです!

この番組のレシピは"ESSE"に詳しく載るんですが、私は買って読み終えたら残したいページだけ切り取りとり保存。
それを後から見直すのも楽しかったり...^^



雑穀米にも良く合います!

かぼちゃはレシピに入ってなかったのですが、冷蔵庫に在ったので入れてしまったら...
甘口で味も少し薄まってしまった感じでしたが、ゴルバ様は「ノー問題♪」と言って食べてくれてました。(笑)

勿論レシピ通りに作れば"ノー問題!"以上に(笑)美味しいはずです!^^



さて、今から 明日の帰省の荷造り。

一泊なので簡単ですが... ( ̄∀ ̄ゞ






2010年11月26日(金) なんちゃって母さん。^^; / おくる...言葉。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in