....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年11月27日(土)   伊豆へ帰省。/ ノー問題♪(笑)だった和風カレー。 


昨日も今日も まずまず良い天気。

午前中に隣駅のデパートへ買い物へ... 明日伊豆に帰省するのでお土産を探しに。

覚書
コチラのお店 でプリン二種の詰め合わせ。
うちの母は和菓子より洋菓子好き、プリンとかチーズケーキが好きみたいなので。
このお店は初めて利用します。他のお菓子も美味しそうだった... 又の機会に。^^


ついでに無印良品も覗いてレッグウォーマーが気になった。
これってショートブーツに合わせたら温かいし、丈が伸びてハーフブーツみたいになって良いかも...
1000円もしなかったので、あまりルーズにならないタイプの茶と濃いグレーと二色買ってきた。

家に帰って早速試してみたら良い感じにバッチリ♪ この冬重宝しそうです。


家に着いたらもう12時近くて...
ゴルバ様は洗車に行って居なかったので慌てて昼食の支度を。

家にゴボウと人参と玉葱や鶏肉もあったので、追加で蓮根を買ってきました。
その材料を使って作ってみたいメニューがあったのです。

またまた ヤミーさんのレシピです。

いつも楽しみにしている金曜日のヤミーさんレシピ。
先日26日放送の『知りたがり!/ 淳のもてなしゴハン』を見ていて
美味しそうで簡単そうだったので早速作りたくなってしまった。

実際作ったら15分ほどで完成。
カレールーではなくてカレー粉を使うのがヘルシーでGOODです!

この番組のレシピは"ESSE"に詳しく載るんですが、私は買って読み終えたら残したいページだけ切り取りとり保存。
それを後から見直すのも楽しかったり...^^



雑穀米にも良く合います!

かぼちゃはレシピに入ってなかったのですが、冷蔵庫に在ったので入れてしまったら...
甘口で味も少し薄まってしまった感じでしたが、ゴルバ様は「ノー問題♪」と言って食べてくれてました。(笑)

勿論レシピ通りに作れば"ノー問題!"以上に(笑)美味しいはずです!^^



さて、今から 明日の帰省の荷造り。

一泊なので簡単ですが... ( ̄∀ ̄ゞ






2010年11月26日(金) なんちゃって母さん。^^; / おくる...言葉。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube