....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年09月06日(月)   勤務の後のプチ飲み会、友人の店訪問♪ 


4日の土曜日は、日勤勤務の後友人Tちゃんと共通の友人Sさんの店へ襲撃訪問。(笑)

小奇麗で明るくてアットホームな雰囲気の良い店でした。
常連さんやお友達が集まってきてカウンター席が全て埋まった。
みんな笑い声が絶えなくていつの間にかお友達状態。^^

思いがけない方とも会えた。
初対面だけど職場で密かに噂(笑)の男子。 (⌒_⌒)
人の繋がりって思わぬ所にあるものだな〜と♪



職場が遠くパート勤務だと同僚達と勤務後の交流が少なくて残念であるけれど。
たまにしか行かない分特別な相談をしてくれる人もいて...
「貴方だから話すんだけど... 」と言ってもらえるのは嬉しい事。
そう言って貰える気持ちは裏切らない様に大事にしていきたい。


Tちゃんとは勤務病棟が違うし忙しい人なので、こうしてゆっくり話をするのも久しぶり。
彼女とは長年の(20年?)同僚で、自分が大切に想っている親友の一人。

彼女は近々チャレンジしたい事があり、それについて少し前から悩んで(迷って)いる。
時期が迫ってきているので不安が湧くのだろう...
しかしカウンターは楽しく賑やかで、途切れ途切れしか自分達の話は出来なかった。(笑)

まぁ今回は場所が場所なだけに、又そのうち事が進んでいけば話をする機会も出来るでしょう。
話を聞き齧った限りでは迷い立ち止まっている様にも感じたけど、それは進む為の準備だとも思うので...
うん、彼女はきっと行くでしょう!! がんばれ〜


あと、「刺激って大事だよね。」って話題に少し盛り上がった。
刺激は痛みや苦痛を伴う場合もあるけれど、後で考え直すと『成る程な... 』って思える部分がある。

それは普段覚醒してなかった部分を目覚めさせてもらったと思うのも、どうだろう。
ストレスもある意味刺激と考えるのも良いのかも... なんて。^^;


うん...


そんな話。




Sさん、カウンター内のオープンな厨房で凄く生き生きとしていた。
近ければ私もしょっちゅう来たい位。居心地良い店だもの〜
Tちゃんはファミリーで良く来るそうで、ボトルで入っていた美味しい焼酎をご馳走になった。

場所は職場への通勤ルートからも少し遠いのが残念。
でも又来ますから〜♪ (⌒_⌒)ノ

帰り際カウンター越しにSさんが手を差し伸べてくれた。
SさんはTちゃんの方が付き合いが長く親しくて、私は未だお付き合いは短く浅い。

その手は「これからも宜しく!!」と云っている様に感じたので。
嬉しく握り返したのにちょっと遠慮がちになってしまったのが気になって...^^;
慌てて直ぐに両手でギュッっと握り直し返した私でした。(笑)

ありがとうの気持ちは後で後悔の無い様に直ぐに行動したいものです。
手を放す前に間に合って良かった。(* ̄∀ ̄*ゞ


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年09月03日(金) 暑さに負けず元気出して行こう〜 / 対談番組の放送情報。
2009年09月06日(日) 秋を感じ... 久しぶりにパン生地を捏ねる。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube