.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年08月04日(水) .. ◆◇ 職場、人手不足... / 親ばか的胸キュン...^^; ◆◇


昨日の日勤は少し残業、帰宅は21時近かった。
やはり二人も同時に退職されるのは残されたメンバーはきつそう...

私はパートなのに行くだけで「来てくれて助かるわ。」と言ってくれる。
言って貰って嬉しいけれど、その分頑張って来なければなりませぬ。(汗)


その昨日、病室で患者様の検温中に脈を測っていた時の事。
ベット横のテレビが... ♪ベビベビベビベビ ベビースター♪ なんと、あの方達のCMが流れた!(☉∀☉;)

ヤバイ、不意打ち!(自爆)
思わず腕時計の秒針を見ていたはずの視線がテレビの方に。(@@; チラッ

「ゴメンナサイ、もう一度測らせてね。」と...(汗・笑)


次回の勤務は7日(土)の夜勤。(⌒_⌒;ゞ



今日は思い立って台所を念入りに片付けと掃除に勤しんだ。
狭い台所ですが片付け終えたら多少はすっきり! 何時もこうしていましょう〜 奥さん。(自爆)


午後に布団を取り込もうとベランダに出たら雲が面白かったので写真を。

流れてく... 流れてく... 雲の群れ。

写真でも3D的に撮れたかな。




晴れてるけれど風もありの一日で、蒸し暑さが和らいで過ごしやすい一日だったなと。
天気予報では暫く雨は無いらしい、それも良い様な悪い様な...


家事の合間にぶんちょを放鳥。
秋太郎を指に乗せて会話()を楽しみました。

「チュピチュピ...チュッチュッ...」と声を出して呼びかけると...
クルクルクルゥ.... チュッ チュッ... コッコッ...」 等と、低めの声で私に話しかけてきてくれるのです。
こういう声を出す様になってきたら囀りの練習もそろそろかな。

時々嘴で私に触れてきたり等、とても可愛いらしい事をしてくれます♪
最近秋太郎は心身ともに成長してきて、こういう遊びが出来るようになってきました。

暫くそんな時間を楽しんでいたら、視界にふと感じる視線...

おぉ、忘れてた!!
閉じ込められたままのハルがケージの一番前の止まり木迄降りてきて、黙って此方を見てました。

ハルち〜〜〜ん ごめーーーん!!(☉∀☉;ゞ アハハッ(汗)


いくらクールな姫様だとて、これはこれはかわいそうなことを...
秋太郎が珍しく指に乗ったたままで居てくれたもので、ついうっかり。(⌒_⌒;ゞ

そんなハルに「チュッチュッ」と声かけしたら、なんと「チュピチュピ」って返事を返してくるんです!

そんな反応をされると更に胸がプチ痛み...^^;
急いでハルのケージを開けて指を差し出すと、ノコノコ...っと乗ってきました。
ハルの女の子らしい柔らかな指の握り具合と重みは、秋太郎の握力と違ってこれまた可愛らし。

ニギニギ抱っこして頭を撫ぜて嘴の先も摘んで撫ぜて、その間ずっとされるがままの姫でした。

「分かってくれればいいのよ♪」的な満足げなハルの顔をを眺めながら...
ほんと親ばか的ですが、可愛くて可愛くて胸キュンなのです。(笑)



秋太郎。ピンボケですが... 瞳キラキラ ビーム☆


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月02日(月) ぶんちょ初梨を味わう。 / G様お預けBirthday−★
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in