....  ♡thank you【 .... since 2004. 7/14 ....by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年06月10日(木) .. ☘... アロワナの水槽があるカフェで... ...☘


今日は良い天気でした。

午後にMさんと大船(鎌倉市)で会いました。
Mさんのネットショップ で買い物をさせてもらったので、品物を受け取りながらお茶を。

彼女のご実家があるこの界隈では、先日日記に書いた美味しい紅茶ショップ"ディンブラ"など...
何時もお勧めのお店を彼女に案内して貰っていましたが、今日は私がお勧めのカフェへご案内〜♪

何年前になるだろう...
一度来たきりで、ほんと久しぶりに存在を思い出した店。

コーヒーが美味しかったのと店内に大きな水槽があってアロワナが優雅に泳いでいたのが気に入ったカフェです。
私にもこの界隈に詳しいMさんに穴場的なお店を紹介できたのが嬉しかった。


何年も前に来たきりだったので行く前にネットで検索してみましたら...
お店のHPはありませんでしたが情報が見つかり、なかなか良い感想&評価が書かれています。→ こちら

地下への階段を降りて行く目立たない入り口ですが、可愛い看板と手書きの黒板メニューあり。


アロワナの水槽の前のボックス席が空いていましたのでそこに案内され。
大きな水槽は二つ... 奥にはなまずの様な黒っぽい大きな魚が居るようでした。

数年前と同じアロワナか... 大きくなった様な気がする。
尻尾の方まで写さなかったので、一見鯉みたいですが...^^;


最初は目だけを動かしゆっくり進んだり後退したり、此方を伺っているのがわかって面白い。
指でガラス越しに撫ぜたらまんざら嫌でも無いよな反応で、暫く楽しませてもらいました。^^


よく見たら、アロワナ水槽の底にドジョウの様な小さな魚が一匹いたんです... (@@ まさか、同居?!
そして次に気づいた時はその姿がどこにも見えない!!

も... もしかしてエサだった?活餌?? 食べ残しだった?(想像です。)
その後のアロワナ君はやけに活発に泳ぎだしていました... (☉∀☉;)




喫茶メニューは美味しそうで充実、一人ランチにも来れそうな雰囲気です。

本日のお勧めヘルシーなシフォンケーキと書いてあったので、それを...♪
私はレモン味、Mさんはバナナ味、あっさりふわっと軽くて美味しかったです。



コーヒーが香りよく味濃くて、紅茶も数種類ありました。
他にも美味しそうなケーキやデザートに軽食もあり、これは次回のお楽しみです。



Mさんとの会話で...
剛君、来月薬師寺で又ソロライヴをすることが発表になったと知り。
情報遅れの私は何時も教えて貰ってからびっくりする...^^;

関東でのソロライヴもそろそろお願いします。(笑)
ソロのNEWアルバムや新曲も... そろそろでしょうか。これは未だ情報がわからないけど。

7月は光ちゃんの『 Endless SHOCK/帝劇 』がある(行きます♪)ので、KinKi活動は秋からかな?

いやぁ...
なんやかんやで、一年も半分ですねぇ... 早いわぁ。(汗)


明日からゴルバ様は遅いGWに入ります。
明後日私が夜勤なのでその後の来週月曜日に、一泊ではありますが夫婦で温泉旅行予定です。


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年06月08日(火) オトナも注意!おたふく風邪蔓延中?!
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加