.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年06月02日(水) .. ◆◇ ゆっくりな朝の... ゆったりな呟き。 ◆◇


夕べは久しぶりに寝たのが0時少し過ぎていたのに...
今朝目覚めたのは6:00と、自分的には早かった。

ゴルバ様は夜勤だったので今朝はひとり。
空気が涼しくてゆっくり陽が昇って来る様な... 気持ちのゆったりした朝。

最近は朝に日記。
頭がクリアで文字が出やすい感じ、今朝も朝食前に日記が書けた。

あ! 今日はプラゴミの日。



昨日は日勤。
自分の受け持ちは重症部屋の4部屋14名。
5日が夜勤なので患者様の状態把握が出来るように、重症部屋が受け持ち。

午前中はあっという間に時間が過ぎてしまう... あっちで呼ばれこっちでは手が離せず...
ばたばたと一日は過ぎました。

ナースセンター内ではイロイロと同僚同士が些細なドラマの展開を... (@@;ゞ
自分は自分の事に必死で余裕が無いけれど...
普段のほほんと家で過ごしてる自分には、ある意味良い刺激かも。

私も来年春からは通常勤務の予定でいます...
事務長に「久しぶりだね、だんなさん転勤は大丈夫?」と声を掛けてもらったので
来年伊豆(分院の方)に帰りたいと、それとなく希望を伝えてみた。
了解の返事と笑い顔... 良かった。これで予定も順調。



担当病室では、午前中に一時的に状態が悪かった患者様が午後は意識レベルが上り...
訪室すると、自力で起き上がれないのに手を伸ばして点滴を引き抜こうとしていた!

私の顔を見ると「帰るから車椅子に乗せて...」 と呂律も回らず擦れ声で訴えて。(@@;

うわぁ... 無理 無理!!午前中にどんな状態だったわかってる?!
と、思わず口に出そうになって。

忙しいと患者様との会話に感情の方が先に出てしまうので注意せねばなりません。(汗)
一息飲み込んで言葉を選びながら今の状況を伝える努力をしたけれど
う...ん。まだまだ余裕が足りない。


そして昼頃に...

寝たきりで喋れない動けない患者様の身体に触れたら熱い?!
午前中に熱発していたのだけれど、更に熱が上がっているのかも...
と、体温計を挟んでいるところに主治医の院長がいらっしゃった。

「身体が熱い様な気がしたので、今 お熱計ってます。」と伝えると

院長(女医先生)は、患者様の胸に聴診器を当てながら...
「●●ちゃん(私の下の名前)"気がした"んじゃなくて、上がってるんだと思うよ。^^」と少し笑いながら仰った。

「そ、そーですね。^^;」
あぁ... 私は、言葉を繋げるのが下手。(自爆)



私は日記を書いてそれを読み直しながら自身の事を見つめ直せたら... と思ってます。
文章を綴っていくのは面白くて少し難しい。

実は、後日に読み直して書き直している部分が多々あり。^^;

そんな拙い日記を更新の度に読みに来てくださる方がいらっしゃる...
いつもありがとうございます。励みになっています。^^

人生、日々勉強だ。^^;




最近良く作る煮玉子ですが...


この漬け汁を冷凍しておいて、後日肉じゃが等の煮物に使います。
そのまま使って丁度良い味。 他の調味料を足す必要も無い、良い甘辛さ。
一石二鳥でGOOD!です。



一昨日月曜日...

Endless SHOCK / 帝国劇場 の7月公演のチケが届きました。
友に感謝。(*^人^*)



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年05月31日(月) 換羽は進行中。 / 涼しい昨日の温かい昼食。
2009年06月02日(火) マシロちゃん...。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in