.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年05月26日(水) .. ◆◇ 朝食と体内時計... / 煮玉子入り弁当♪ ◆◇


ゴルバ様出勤。なので合わせて早寝早起き。
私は暫く仕事が入っていないのでのんびりです。


今朝 5:30
味噌汁を沸かしコーヒーを煎れ... 新聞はゴルバ様へ渡して自分は広告を。

お!今日は近所のスーパーでポイント10倍セール... これは行かねばなるまい♪


チーズが安い...(@@
そういえば夕べテレビ番組でやっていました。朝食に蛋白質を取ると良いらしいって...

ゴルバ様はご飯好きなので朝食は何時も納豆と味噌汁。
納豆がたんぱく質で良いんじゃない。

私は、自家製パン+バターとコーヒーのみ、これでは蛋白質不足でいけないらしい。
ならばチーズでも食べようか... チーズの安売りグッドタイミングではありませんか。

食事の食べ合わせと摂取時間は体内時計に大きな影響があって...
これを間違えていると身体に脂肪が蓄積されていくそうです。 (@@;

で、朝食のたんぱく質摂取って体内時計の目覚めに大事なモノらしい。
体内時計は毎日リセットされるそうだから... 明日から初めても遅くないってとこが良い。


最近ゴルバ様は体重が落ちました。なんだか少しすっきりした感じ...
本人曰く、毎日のウチご飯とお弁当持ちの効果だと。

転勤で環境が変わったばかりなので効果が目に見えるのかもしれません。
やはり出張先の食事は、毎日三度 プロの方が作ってくれるご馳走に近いものだったそうで
カロリー高めだったんだんですね。


私とゴルバ様は歳の差5歳。お互いいい歳でありますから健康には気を付けて
美味しいものも楽しみ、そしてお洒落も楽しめる様に。

もちっと痩せなきゃ〜〜 ネェ... 私。(*´艸`;)

困った事にもともとぐ〜たら人間なので、習慣ってのは恐ろしや...(汗)




昨日の日記に書きましたが、お弁当用の煮玉子が良い感じに出来ました。



私はタレに自家製ニンニク酢を少し入れて煮立たせます。
お酢の効果なのか、玉子に味が滲みやすく... ニンニクの香りで美味しさ倍増!!

でも女性のお弁当には合わないかも... ニンニクの匂いがしますから。^^;

トロッと半熟の黄みにもそのタレをかけて... 美味し〜いんです♪



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年05月25日(火)G様のお弁当.. 奈良のお土産.. チビぶんの成長...。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加