....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年05月19日(水)   反省をした... でも後悔はしてない。 


昨日は我が家二人とも夜勤明け。

一足先に帰宅していたゴルバ様と前日作って冷凍しておいたチャーハンをチン♪して食べ...
3時間の昼寝後復活!( ̄▽ ̄)ノ


一昨日、夜勤入りの日は星座占いかに座は一番ハッピーDayのはずだった.... のに。^^;
明けの昨日の朝、夜勤の相棒の介護師Uさんとトラブってしまった。(汗)


トラブル相手は新入りの方だったんですが、お互い夜勤明けの朝を迎えて疲れと気の緩みからか...
最後は同僚ナース達の目の前(ナースセンターの中)で言い合いになってしまった。

自分、此処迄口に出して言ったのは本院勤務になって初めてのこと。
"おとなしい人"だと同僚達に大きな勘違いをされていた私なので...(汗)
みんなはこの光景にびっくりしたと思います。(反省)

が、Uさんも想像以上に強かった...^^;

新入りだから当院の仕事上のルールが分からない事もあると思いますが...
大きな勘違いをしているのです。常識的なルール違反。
これは同僚ナース達も度々注意をしているらしいのだけれど、焼け石に水。^^;

自分より目上の方なんですが...
これは彼女の思わず出てしまうマイナスの性格なんだろうとしみじみ思いました。
最初は私も冷静に言ってたんですが、分かってくれないのでどんどん口調が強くなってしまって。

こうなるとお互い引っ込みつかなくなる。(汗)

やり取りを傍聴していた同僚達曰く...
「あなたがたまにしか来ないパートの人だし、おっとりしてる様に見えたから舐められたのよ!」
と、彼女が言い張った言葉に呆れて首を振っていました。

確かにUさんは常勤ナースの注意に此処迄歯向かって来ないのは知っています。


けれど私は、舐められようが見下されようがそんな事は何とも思わない。
只、こういう場面にきちんと自分の言葉を相手に冷静に伝えられなかった事...
人として看護師としての自信に欠けていた事に反省は大きいのです。

後悔は無い。


Uさんはこういうトラブルを纏めてくれる係りのナースに一対一で説明を受け...
自分も悪かったと謝って帰られたとの事。
彼女もナース達に此処迄自分を見せてしまったのも初めてだったでしょう...
そう思うとこれはもうホントお互いそれぞれにもっとオトナにならねば... な事だった。



帰りは3階で夜勤をしていた友人に愚痴をこぼしながらM駅迄一緒に。
「珍しいね。」と笑いながら聞いてもらって、私の気は済みました。(笑)

あぁ、久しぶりに胃が痛かった...
これは、言った方も言われた方も... ですかね...。^^;

今日のお昼は茄子とベーコンのトマト風味ペンネ。
安売りのサルサソースと牛乳&粉チーズで作ったソースであっさりと出来ました♪



食欲は全快!(あの胃痛は何処へ...? 自爆)


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年05月17日(月) 本日、かに座はハッピーな一日♪
2009年05月19日(火) 後悔を勇気に変えていく。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube