....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年05月11日(火)   彼女は白いシャツが眩しく見えました。 


昨日は午前中病院へ... 職場ではなく自分の定期診察日。
今月も飲み薬は無し、まずまずの検査結果。

昼過ぎに帰宅し、休日のゴルバ様と車で10分程のチェーン店のレストランへ。

私の弟(次男)のお嫁さんが子供も手がかからなくなったので最近此処でパート勤務始めたと。
どんな風に働いているのだろう♪ と、ランチタイムにこっそり行ってみることに。^^

テーブルに案内され店内のホールを見渡したけれど... 居ないみたい?

少し経ってデザートが入っているカウンターの中で彼女らしき姿を発見!
目で追っていたら厨房とカウンターを行ったりきたり... 手際よく何か作業をしていました。

遠目で見ているので、わざわざ近づいて行って人違いだったら...^^;
彼女だと思うのですが... コンタクトはめてきたのに見え難い。
ゴルバ様は「あれそーだよ!Eちゃんだ。」と言っているけれど。

とりあえず食事をしながら声を掛けられるタイミングを探し。
近くに来てくれれば手を振って、気付くかな...。


ゴルバ様はパスタのランチセットを選んでくれたので...


私はピザのランチセットを選んで二人で取り分けながら食べました。


Eちゃんらしき彼女は、カウンターの中でとても忙しそう。
そこで、デザートを持ってきてくれた店員さんに「●●は、今日きてますか?」と聞いてみましたら。

店員さんがどういうご関係ですか?的な視線で口ごもったので、「弟のお嫁さんなので...」と伝えると
「今日はデザートを担当してるのでホールには出ていませんが... お呼びしましょうか?^^」
と愛想良く答えてくれたので「手が空いたらで良いので...」とお願いを。

そして「このプリンは彼女がご用意しました。^^」と教えてくれました。



ランチセットのデザート、クリームブリュレ風のプリン。
中は濃厚で表面香ばしく美味しかったです。

それを半分程食べていたら彼女がわざわざテーブル迄来てくれた。

細身のスタイルに制服の白いシャツと黒のロングのエプロンがとても良く似合う!
店員さんの中で一番素敵に見えた。^^ 自慢の義妹

会計の時にもレジ迄慌てて見送りに来てくれたけど、忙しそうで悪いので少ししか話さず。
でも会えて良かった、お仕事中の姿を見ることが出来たし。

今度はハンバーグランチも食べてみたいので、又来るねぇ。( ̄▽ ̄)ノ))


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年05月10日(月) 五月の気持ち良い陽射しの中で...♪
2009年05月11日(月) 日曜日、一人映画と一人ランチ♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube