....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年05月03日(月)   GW...つぶやき日記。 


5月... GWも後半ですね。(ゴルバ様の勤務は通常モードですが。)

良い天気が続いています。さすがにもう寒くはならないだろう... ^^;
昨日は掛け布団を干して春秋用の薄手の掛け布団に変えました。

近所の銀杏並木、枝に小さな新緑がレースみたいで可愛らしい...
そして色々な野鳥のさえずりが聞こえます。

う〜ん、さわやかな陽気に心身ともに気持ち良い♪



先日の日記に書いた住宅の敷地内に捨てられ雨水が溜まった発砲スチロールの箱
それがいつの間にか無くなっていて...
自治会"環境"の役員さんが気づいて捨ててくれたのだろうと思うのだけれど。

中に居たおたまじゃくし達は?!

あぁ... きっと...

南無。 (−人− 来世では蛙になるんだよ。

もうひとつ先日の日記に書いた我が家の愛車と一緒に『ご不要の車...』との紙を挟まれていた一台の車。
昨日業者の方らしき人と持ち主らしき人が車の傍で何かしていました。

きっと売られていくのね... と、その横を通り過ぎながら思わずドナドナの歌がお頭を。

牛ぢゃないけど... ^^;


ウチも次に車を買う時は軽自動車にする予定。
最近気になってる車があるのですが、香取慎吾君がCMしている ダイハツ タント エクゼカスタムが欲しいなと。

まぁでも何年か先になるだろうけど... まだ古くても愛車は快調に動いているので。



昨日食器棚をゴソゴソ片付けていたら懐かしいモノ(笑)が。(@▽@
最近全く使っていなかったコーヒーに浮かべる牛乳を泡立てる道具ですね〜

牛乳もシナモンもあったので久しぶりにカプチーノを煎れてみたら、あらこんなに美味しかったっけ?!
ちょっとしたコーヒーショップの味に負けてないと思うよ。(テンション↑↑)

今日夜勤明けで帰ってくるゴルバ様にも作ってあげましょう。





ちびブン秋太郎、換羽がほぼ100%完了しました。(オメデト〜♪)

オトナになったのは姿だけじゃなく、少しずつですが心もオトナになってきている様であります...♡
そろそろお歌の練習(求愛ソング)も始まるかな♪
最近はとーさんとかーさんのウグイスの口笛に興味を持ってくれている様子だし。

サクラの場合は「ホイッ ホー ホエヨッ♪」でした。

ジンの場合は「ホォ〜 ホケチョ♪」「ホ〜ホィッ♪」だったし...

さて、秋太郎はどんな風に覚えてくれるでしょう。(笑)




ハル秋太郎より少し遅れて換羽が本格的に始まってきました。
健康にはちょっと不安を抱えている子なのですが、今は元気で居てくれるのがありがたいです。^^


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年05月01日(土) 観音様拝観 と 紅茶専門店のランチ♪
2009年05月03日(日) GWの予定。/ 食パン焼きました♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube