....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年04月02日(金)   早寝早起き、おべんと作り。 


昨日は、二三の用事があって横浜駅方面へ外出。

美容院に寄り毛先をカットをしてもらい。
姪の大学入学祝いに添えて送りたかった物を、先日Aちゃんと来た時に見つけてあったので
ベイクォーターの中のLUPICIAで、その目当ての"春のギフトセット"を買う。(横浜ベイクォーター店)
ふらっと駅ビルの本屋にも寄り、欲しかった作家さんの文庫本を思いがけず二冊買えた。(嬉)


寝る前の読書タイム

最近早寝早起きな我が家。
ゴルバ様の出勤時間(6時半)に合わせ、21時半〜22時には布団に入ります。
それから30分程読書して、まぶたが重くなってきたところで就寝。

宵っ張りな私は深夜に掛けてゴソゴソ... カタカタ... と、何かするのが好きでした。
寝るのが勿体無いなんて思って居たりして。^^;

その、"寝るのが勿体無い。" を、夜勤の時に思えばいいのだよなぁ...。(タハハ... 汗)

まぁ、それも... ここ数年ゴルバ様の出張が多かったので
一人気ままな生活環境に甘えて居られたのだなと、しみじみ自覚したこの頃です。^^;
この春をきっかけに自分の生活リズムを正して行かねば。

で、そんな自分の寝る前の読書タイムが心地よい楽しみ。
楽しみでもあるけれど、活字を追っていると眠気にも誘われて...(笑)

しばしの物語の世界から戻り、枕もとのスタンドを消して布団に潜り込む。
この瞬間がささやかに幸せな気持になった日は良い一日だったんだなと。
この平凡で穏やかな生活を守られている事に感謝しつつ眠りにつけたら、きっと明日も良い日になる。 (*⌒_⌒*)v


おべんと作り

昨日はゴルバ様、転勤先の職場に初日勤。
そして今日は日勤&夜勤。

私は昨日からお弁当作り開始。
今日は二個持ち、内容はほぼ同じ物...^^;



最近流行りのお弁当箱は長方形の二段なんですよね。バックに入れやすい♪

黒いお弁当箱って内容が映えて見える気がするのです。
なので自分のお弁当箱も黒い長方形を選んでます。



明日は夜勤明けで午前中に帰宅だそうで。
日曜日は休みなので 花見にでも行きたいのですが...

遠くに行かなくても直ぐ近所の川沿いの歩道がいい感じの桜並木で提灯がぶら下がっています。

一人で行くのもつまらないので日曜日に二人で行きたいなと。


しかし昨日から春の嵐!!
風がめちゃくちゃ強いです... 桜が散ってしまうのではないかと心配。


-----------------------------------------------------------------------------------
<< ひとつ前の日記 >>

2010年03月31日(水) 花冷え... 名残り雪。 / カラスの巣。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube