....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年03月05日(金)   長い夜... と。 


一昨日は夜勤...

内容が濃〜い一晩でした。

要注意の患者様が多く、点滴管理が山積み!!


ちょっと ひとつの事に気をとられていると、点滴が終わりそうになっていて焦った。(汗)

24時間キープの点滴。
取り替える時間の指示が出ているので、其の時間に終わるように滴数を計算して合わせるのですが...

患者様が寝返りを打つたび針が刺さっている手が、とんでもない方向に... (@@; ひゃ〜〜っ!!
ルートのチューブが引っ張られて、大変な事に...(@@;; あらぁ〜〜!!

すると滴数を合わせたのに落ちが遅くなってたり速くなっていたり... (大汗)

安静に寝て居られないのも、身の置き場が無いほど辛いんだと思います。
お年寄りだし... 認知症もありだし... 血管は細くてもろいし...

行く度に手の位置やルートの状態をヒヤヒヤしながら直してました。(汗)
夜勤は、一人で病棟全部の仕事を任されるのがキツイですね〜〜 (−−;



昨日は帰ってきたらバタンキューでした。
いやいや、良く寝たなぁ...。

今朝もゆっくり起きたけど、疲れが芯に残ってる感じで...


けど。。。

今日は金曜日、尻を叩いてアクアビクスへ... いざっ GO!


やはり。。。

行って来て良かった。
必要な運動は身体の芯を目覚めさせてくれる感じです。



アクアビクスは12時から1時間。
何時もは早めに昼食を食べてから行くのですが、今日は食べずに行ってしまい
動きながらお腹がグーグー鳴っている。^^;

帰り道空腹に我慢できず、駅構内のカフェでサンドイッチとコーヒーのセットを食べる事に。
そこで最近ハマっている辻村深月さんの本を読みながら、ちょっとゆっくり時間を過ごしました。

外に向いたカウンター席に座ると、窓にかかっているカフェカーテン
その隙間から駅の中を行き交う人達の色々な足が見えて...
これが小説の読んでいる自分の視界にチラチラ入るのがちょっと面白い。
カントリー調の雰囲気で、広くなく狭くない居心地良い空間のカフェだ。


サンドイッチが美味しくて サンドイッチメニューが豊富。この店又来たいと思ったり
セットのコーヒーが少しの長居にちょうど良い量で、使い心地良いマグカップだったり♪

『冷たい校舎の時は止まる』 上巻・下巻 とあるちょっと厚い文庫本。
読みかけだったのは下巻で、もう最後が近く... 吸い込まれるように読んでしまいました。

う〜〜〜ん!!
辻村深月さんの本は深いなぁ...

読み終わったあとの満足度が凄く良い。


本を読み終えてしまったのでカフェを出て
そのまま駅構内の本屋に寄って次に読む本を探しに。

小さな本屋だったので、未だ読んでない辻村さんの本は無く...(残念)
ウロウロと並んだ本の題名を眺めながら、第一印象で惹かれる一冊を探す。

立ち止まって手にとったのは、『ぼくの手はきみのために / 市川拓司 著』

初めて読む作家さんの文庫本を手にとって裏の解説にさらっと目を通し...
うん、この本買ってみよう。



今日は暖かい一日
帰ったら洗濯物が良く乾いてた♪

そして、実家の父から手作りの鰯の干物が沢山届きました。

ゴルバ様の好物。
だけどお父さん 凄い量だよ。^^;

小分けにして冷凍室へ...



週末は又寒いみたいですね...



余裕?!^^;

ナースセンターの休憩コーナー。
後ろに見えるのは日勤の人が置いているお菓子... いっぱい。(笑)



-----------------------------------------------------------------------------------
<< ひとつ前の日記 >>

・ 2010年03月02日(火) 鳥モチーフの... / マヨ・コーンパン焼きました。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube