....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年02月27日(土)   プチ祝い気分の牛タン弁当。 


この三四日、風邪気味で引きこもっていたので食料の買い物にも行かず... ^^;
昨日のプールも風邪が治りかけだったので大事をとって、来週火曜日に振り替えてもらう事に。

今日はもう、体調ほぼ完璧に復活です!


午前中に整形外科へ...
軽度のヘルニアによる腰痛と左下肢の痺れ等の症状は、プールに通い始めてから調子が良く。
この2・3ヶ月は薬をまったくを飲まずに過ごして、診察だけに月一回行っていました。

その診察通院も今日で終了となりました!

ヘルニアが完治ではないので、又お世話になる事もあるかもしれませんが。
自分の腰痛は運動で症状が軽くなるという事が分かったので
これからは整形外科通院よりも、プール(アクアビクス)通いの方に励んで行けたら良いなと。


肩の痛みから始まって...
長かった整形外科通院もやっと卒業です。(笑)


数日振りの食料買出しにスーパーに寄ったら "駅弁大会"とやらをやっていて...
種類は少なかったけど、『牛タン弁当』のところで思わず足が止まってしまいました。^^;

此処のところ、おじやとかうどんしか食べて無かったのでお肉が食べたいぞ!買って帰ろうか。

うん、整形外科通いの卒業祝いだ! (なんだそれ、^^;)


お弁当箱の紐を引っ張ると底から熱い蒸気が出て、ご飯と牛タンが温まって美味しく頂けました。
甘辛さもちょうど良く、牛タンも見た目より柔らか。

私的に駅弁と言ったら、横浜、崎陽軒のシュウマイ弁当 が今のところ一番好きですねぇ〜
内容も充実しているし、何度食べても食べ飽きないなぁ。

崎陽軒のお弁当ってどれもハズレが無い。 (*⌒_⌒*)v



家に帰ると出張中のゴルバ様から留守電にメッセージが入っていました。

「今春の転勤は無かったよ。」と... 。

おぉ、それは良かった!!

追記
訂正でした。転勤はあり!千葉の職場→東京の職場へ...
住まいの引越しは無し。 長期の出張も無くなります。


今年は転勤と引越しの可能性があったので気になっていたところで
3/1頃には分かると言っていたので、報告が来る迄ちょっとドキドキしてました。

その3/1は、自分達の結婚記念日でもあり。

なんと... 24回目です。

なんとなんと... 来年は銀婚式では!?

おぉ、もぅ そんなに経つのねぇ。(我が事ながらしみじみ驚き。)


ゴルバ様は9日迄出張中なので、帰ってきたら美味しいものでも食べに行こうと思います♪

-----------------------------------------------------------------------------------
<< ひとつ前の日記 >>

・ 2010年02月26日(金) 銀メダル。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube