....  ♡thank you【 .... since 2004. 7/14 ....by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2009年12月08日(火) .. ☘... 浅草もんじゃ焼き〜東京タワー夜景オフ。【1】 ...☘


6日の日曜日。天気快晴♪

Dさんと半年振り位にお会いすることになりました。
彼女はキンキファン繋がりのお友達です。

東京デートプランを色々考えて貰いました♪
東京の方なので心強し。(嬉)

田舎育ちで方向音痴の私は、東京へ出歩く時はいつも他力本願...(汗)
連れ歩いてくれる友人達に感謝感謝です!! 


今回は私の希望もあって...この↓コースで。^^

浅草待ち合わせ、もんじゃ焼きたべて仲見世ぶらぶらして浅草寺でお参り
水上バスで日の出桟橋にでて東京タワーで夜景。



浅草雷門... 


此処は去年の夏、やはりファン繋がりの友人二人と訪れていました。
この雷門の写真はその時の写真。夏服・日傘の方達が...^^;

その前は何時来たのか... 何十年前に来たっけ?^^; 
私的にはそれ程になかなか来る機会が無い場所なので、今回も嬉し楽し♪

こういう下町の雰囲気って好きです。どんなに混雑していても嫌じゃない。



仲見世は、早くも何気にお正月ムードです。


まずは早めの昼食に、もんじゃ焼きのお店「ひょうたん」さんへ...
仲見世の横道、あら!こんなところに..?てな場所にあるお店です。

早めに入らないと人気のお店なので待たされるそうで、確かにどんどん店の外には空席待ちの人が...(@@
此処、テレビのグルメ番組で見たことのあるお店でした。


私はもんじゃ焼きの店は始めてなので、Dさんに全部お任せ。^^;
(お店の人に頼めばやってくれるらしい。)



先に具を炒め土手を作って、汁を流す... そして混ぜ混ぜ... 
出来上がりはとろーり香ばしい!! 想像以上に美味しかった。



おこげがめちゃめちゃ美味いではありませんか♪♪
となりの席の方のビールがもんじゃに合いそうで美味しそうだったなぁ...(笑)
昼なので我慢しましたけれど...^^;(ウヘヘ)



焼きそばも注文!焼きたてウマウマ〜〜〜♡

実は焼きそばもDさんが焼いてくれまして...^^;(ありがとう〜)
私は箸を持ってウキウキ♪と出来上がりを待っておりました。(自爆)

まだお嬢さんの彼女に全部やらせて、主婦の自分は...^^;(おぃおぃ。)


もんじゃ焼きが食べたいなと、願いが叶って大満足でした。


さぁ、腹ごしらえをしたら浅草寺へ...




現在、本堂大営繕の最中で工事の覆いがしてあり...
本堂が見えないのは残念ではありますが、覆いの龍の絵もなかなか迫力あって良い感じです。

営繕中ではありますがお参りは出来ます。

引いたおみくじは「大吉」 私 おみくじ運は割と良いんです。


お参りの後は、仲見世通りの手焼きせんべい・人形焼・揚げ饅頭・雷おこし等...
今もんじゃを食べたばかりなのに下町スイーツに心を奪われそうになりながら...(笑)
小物屋さんなどを覗いて歩き...
露店で安売りのお箸を買い、掘り出し物にこれまた満足して。


水上バス乗り場に到着。



隅田川
アサヒビールタワーが見えます。(金色の...)
水上バスが見え難いですが、その下を此方に向かっています。


※ 続きます。


--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年12月05日(土)
勝手な想像...^^;


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加