....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年12月08日(火)   浅草もんじゃ焼き〜東京タワー夜景オフ。【1】 


6日の日曜日。天気快晴♪

Dさんと半年振り位にお会いすることになりました。
彼女はキンキファン繋がりのお友達です。

東京デートプランを色々考えて貰いました♪
東京の方なので心強し。(嬉)

田舎育ちで方向音痴の私は、東京へ出歩く時はいつも他力本願...(汗)
連れ歩いてくれる友人達に感謝感謝です!! 


今回は私の希望もあって...この↓コースで。^^

浅草待ち合わせ、もんじゃ焼きたべて仲見世ぶらぶらして浅草寺でお参り
水上バスで日の出桟橋にでて東京タワーで夜景。



浅草雷門... 


此処は去年の夏、やはりファン繋がりの友人二人と訪れていました。
この雷門の写真はその時の写真。夏服・日傘の方達が...^^;

その前は何時来たのか... 何十年前に来たっけ?^^; 
私的にはそれ程になかなか来る機会が無い場所なので、今回も嬉し楽し♪

こういう下町の雰囲気って好きです。どんなに混雑していても嫌じゃない。



仲見世は、早くも何気にお正月ムードです。


まずは早めの昼食に、もんじゃ焼きのお店「ひょうたん」さんへ...
仲見世の横道、あら!こんなところに..?てな場所にあるお店です。

早めに入らないと人気のお店なので待たされるそうで、確かにどんどん店の外には空席待ちの人が...(@@
此処、テレビのグルメ番組で見たことのあるお店でした。


私はもんじゃ焼きの店は始めてなので、Dさんに全部お任せ。^^;
(お店の人に頼めばやってくれるらしい。)



先に具を炒め土手を作って、汁を流す... そして混ぜ混ぜ... 
出来上がりはとろーり香ばしい!! 想像以上に美味しかった。



おこげがめちゃめちゃ美味いではありませんか♪♪
となりの席の方のビールがもんじゃに合いそうで美味しそうだったなぁ...(笑)
昼なので我慢しましたけれど...^^;(ウヘヘ)



焼きそばも注文!焼きたてウマウマ〜〜〜♡

実は焼きそばもDさんが焼いてくれまして...^^;(ありがとう〜)
私は箸を持ってウキウキ♪と出来上がりを待っておりました。(自爆)

まだお嬢さんの彼女に全部やらせて、主婦の自分は...^^;(おぃおぃ。)


もんじゃ焼きが食べたいなと、願いが叶って大満足でした。


さぁ、腹ごしらえをしたら浅草寺へ...




現在、本堂大営繕の最中で工事の覆いがしてあり...
本堂が見えないのは残念ではありますが、覆いの龍の絵もなかなか迫力あって良い感じです。

営繕中ではありますがお参りは出来ます。

引いたおみくじは「大吉」 私 おみくじ運は割と良いんです。


お参りの後は、仲見世通りの手焼きせんべい・人形焼・揚げ饅頭・雷おこし等...
今もんじゃを食べたばかりなのに下町スイーツに心を奪われそうになりながら...(笑)
小物屋さんなどを覗いて歩き...
露店で安売りのお箸を買い、掘り出し物にこれまた満足して。


水上バス乗り場に到着。



隅田川
アサヒビールタワーが見えます。(金色の...)
水上バスが見え難いですが、その下を此方に向かっています。


※ 続きます。


--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年12月05日(土)
勝手な想像...^^;


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube