.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2009年10月28日(水) .. ◆◇ 友と夜勤。 / スポーツクラブへ...。 ◆◇


23日の夜勤は、3階病棟に親しい友が夜勤で入っていました。
深夜、病室が落ち着いた頃に1階ナースセンター迄降りて来てくれるのです。

「明日、大丈夫?」
「いつもの時間で大丈夫だと思う、病棟落ち着いてるし...^^」
「了解!^^」

わざわざ降りてきてくれたお礼に、持ってきていた私がお気に入りのドリップコーヒーを
「上で飲んでね!」と渡す。

彼女と夜勤が一緒になった明けの朝、ローカル線からJR線に乗り換えるM駅迄車で送ってくれるのです。
30分程おしゃべりをしながらの楽しい道のり。
彼女は少し遠回りの帰宅になってしまうのですが、一緒になるのもそうないからと... 毎回。(嬉) 

夜勤をバリバリこなす彼女。
いつも忙しくしているので電話やメール等のやり取りは必要な時以外は控えています。
なのでこの駅迄の時間が、会えなかった間に溜まった話題を話あう貴重な時間。

いずれ近い将来に、北の方の実家の近くに引っ越すと話していた彼女。

それが先日の帰り道では、将来こちらで住まいを買うことになったと話してくれて
おぉ!! それは思いがけずにとても嬉しい報告でした。


「(これからも...)長いお付き合いになりそうですね♪(*´艸`*)」

と.. CMで聞いた言葉を言ってみた。(笑)


彼女とは私の地元にある分院で20年程前に同僚になり...
ある出来事がきっかけで心が繋がり親しくなりました。 

今の本院に、彼女は住まいの引越しの為私よりも先に移動していたので
彼女がいてくれたのはとても心強かった、今まで頑張れたのも彼女の存在のおかげ。^^



この23日の夜勤の日から急に朝晩冷え込むようになって... 
私の嫌いな季節がやってきます。^^;

慌てて昨日、我が家の衣替えをしました。

そして今週は仕事が入っていないので、用事をいくつか済ませておこうと思い
まずは少し前から考えていたスポーツクラブの入会を決めました。

近くに何件かありましたので、それぞれのHPを見て検討。
電車で一駅の駅前にあるクラブを選んで昨日電話をしてみました。
今月中に入会すると入会金が要らないらしいので、早速今から行って申し込んでこようと。

自分がやりたいのはアクアビクス。
家でもエアロバイクを漕いだりはしているのですが、基本運動は好きじゃないので運動不足。
やはり専門のインストラクターに指導してもらいながら動くのは、随分違うんじゃないかなと... 
プールって気持ち良いし。

来月から週一回クラスで通うことになりそうです。



 今朝の放鳥

ふと見たら、お揃いで"文鳥まんじゅう"になってました。^^



--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年10月24日(土)
看護師長の退職。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加