.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2009年10月05日(月) .. ◆◇ 体調回復〜(^^)ノ / おさつチーズパン焼きました♪ ◆◇


今朝は目覚めたら、大分調子が好くなっていました。
夕べは吐き気に邪魔されず、数日ぶりにぐっすり眠れた感じです。

日記のジンの事とGUESTBOOKの私の体調不良のお知らせをを読んで下さり
コメント&メッセを下さったお友達の皆さん、ご心配をおかけしました。
そして、ありがとうございます。 m(_*_)m 


金曜日の午後から始まった酷い眩暈と強烈な吐き気は一時的なものだったようで...
今日も未だ、足元が時々少々ふらつきますが...^^; 
でも気持ちは元気で食事も美味しく食べられる様になりました。

こんなひどい眩暈の症状は初めてだったのですが、おそらく原因は... 
ハードスケジュールのシルバーウィーク連休の後で、ジンの行方不明で続いた不眠。
それが自分では気がつかないうちに体調をおかしくしていたのかもしれないと、思いました。


土曜日の日勤と本日の夜勤は、体力的に未だ自信がないので休む事に。
同僚ナースも体調不良が多い中、申し訳なく思いながら職場に電話を入れたのですが
看護師長が気持ちよく承諾の返事を下さったのがとてもありがたかったです。
それに今朝も電話を下さって、「とにかく今のことだけ考えて体調を戻してね。」
と、優しいお言葉を頂き、パート勤務の自分なのに... ほんとに感謝感謝です。


それに... 秋太郎。

せっかく、新しい子をお迎えできたのになかなか遊んであげられなくて。^^;
長期の出張から帰宅後現在8日迄連休中のゴルバ様、私が寝込んでいる間
シュウ太の面倒と相手をしてしてくれている様で...^^
その声を寝ながら聞いて、何気に癒されてもしていました。^^

「もう自立して人の手から離れてしまった若鳥です。沢山遊んであげて下さいね。」
と、ショップで説明を頂いたので、ゆっくり我が家で馴らしてあげたいなと思ったお迎えです。

お迎えされて環境が変わってしまって...一緒にいた仲間とも引き離され、
緊張してる様子で、家に来てからはカチコチに固まったまま身動きほとんどせず。(笑)

最初直ぐには、指を出しても後ずさりしてしまって自ら乗っては来ませんでしたが
それでも手の中で軽く握ってあげると安心したように目を瞑ってくれまして...^^
頭も背中も嫌がらずに撫ぜさせてくれています。


今日は...
私の差し出した手や腕に乗ってきたり、肩の方に上って来て居たりで...
「人間って怖くないんだ!」って、思って貰えてきた様です。


どーも雄っぽいな... と感じるので...
三代目鶯鳴き文鳥を目指して、鶯鳴きの口笛を始終聞かせてます。(笑) 

私たち夫婦とシュウ太との信頼関係は、これからゆっくりと結びあって行けたら良いなと思ってます。


成長記録は又、追々日記で...^^


おかーたんに、こんな風にしてもらってると暖かくて落ち着くんでちゅん♪」by秋太郎。




そして、先日体調を崩す直前に焼いたパンです。^^;

 おさつチーズパン

全粒粉が入っていて、バターの代わりにオリーブオイルが入ったヘルシー生地です。
とろけるチーズでは溶け過ぎてしまいそうだったので、プロセスチーズをトッピングしました。
サツマイモは蒸篭で蒸したものです。


焼く前に、生地の周りにオリーブオイルを塗ったので、香ばしく美味しくなります。



このパン、私が寝込んでいる間にゴルバ様に全部食べられちゃいました〜〜〜 ^^; 

オイシカッタ!! らしい。(笑)

これは、かぼちゃでも美味しいかも... 又作ってみます〜♪


--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年09月30日(水)
突然の出来事... そして、SilverWing。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加