.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2009年09月17日(木) .. ◆◇ しっとり もっちり焼きあがり、まったり和んでます。 ◆◇


お楽しみの後は、仕事でした。

昨日仕事に行ったら、病棟主任が高熱で休み。
病棟の同僚も体調を崩している人が多い...
勤務配置のやりくりで、みんなが頭を抱えている。

パート勤務の私は出勤日数が決まっているので、余分に出勤出来ないのが申し訳なく...。
でも、今月と来月は1回分(日勤と夜勤のセット)が余分に入って、協力出来ます。
コレは年間での余裕を取ってあった分なのでOK。
これでも「助かるのよ...」と言って貰えるのだから、嬉しいところです。


患者様も急な熱発が多く、インフルエンザを疑いもするのだけれど
今のところそれは無い様で... でも油断は出来ないこの頃。

今のところ私は元気。 (@ ̄▽ ̄@)ノ ))
多少は、足腰に疲れが出るけれど... (タハハ;)。

たまにしか行かない分、健康管理は充分に気をつけねばなりません...。


つい先日の、ジンとハルがまったりブランコで寛いでいる午後の様子。


こんな姿を見ると、思わず気持ちが和みます。^^

ジンは、午前中はとても活発で 午後 13時〜16時位の間は比較的おとなしい。
ハルは、ジンのテンション次第なのが 可笑しい子。(笑)




一昨日、久しぶりに食パンを焼きました。


捏ねていると、イーストの作用で手の中の生地が温かくなって来るのが分かります。


毎回思うのですが、さらさらの小麦粉がパンになっていく過程は不思議...。
の小さなかたまりが、醗酵してこんなに膨らみました。



今回はとてもしっとりもっちり美味しく焼きあがり、満足満足!!


手作りの食パンは私的に失敗が少なくて、美味しく焼きあがります。
でも、材料がシンプルなので冷めたら即分割して冷凍してしまわないと
どんどん味が落ちてゆく感じがします。

焼き立てを冷凍すれば、トースターで焼いて食べても美味しいです!!

ある意味、生ものと同じですね。



さて、明日は夜勤です。 (@ ̄▽ ̄@)ノ


--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年09月14日(月)
本日、まるで夢から覚めた様な...


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in