....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年07月26日(日)   ひまつぶし?!^^; / 二度目のMRI.。 


24日の金曜日、ゴルバ様無事帰宅。

(^^)ノタダイマ〜♪

その帰宅直後、早速ブンチョ〜ズを両手に乗せて嬉しそうだ...(笑)


ゴルバ様が毎回行っている出張先の常夏の小さな島は、
なんと今回の皆既日食が良く見えたそうで。
日食中は辺りが夕暮れのように薄暗くなったそうです! すご〜い... (@@


昨日の土曜日。
ゴルバ様が、留守中に壊れたドライヤーのコードの部分を直してくれると言って...
買いたい部品があるとの事で、車で20分ほどの大型スーパーへ。
店内で待ち合わせ時間を決めて別れて買物。

私は食料品売り場でうなぎの蒲焼を買った。
先日の土用の丑の日に一人だったから食べてなかったし...
一人でうなぎを食べるってのも、なんだか寂しかったから。(笑)

そしてケーキ売り場へも... ♪

7/17のMy Birthday ☆
過ぎちゃったけれど、二人なら ケーキも食べたいじゃない♪ (☉∀☉) イヒッ。

8/2の彼のBirthdayは私が手作りケーキを作る予定ですが...
自分の時はやっぱり美味しいのを買って食べたいなと。(笑)

ゴルバ様が選んだのが右のイチゴ風味...
私が選んだのが左のフルーツロール。



一切れが大きめなケーキだったので半分ずつ分けて、二度美味しかった。


うなぎに... ケーキに...
ささやかではありますが遅れた誕生日、充分満足致しましました♪(^_^)v

あぁ... 食べることが一番幸せって... (自爆)


その、昼食に食べたうなぎの蒲焼でゴルバ様の面白発言が...(*´艸`*)

私もゴルバ様もうなぎは好きだけど、一匹の半分もあれば満足なのです。
今回はそのまま半分の切り身をご飯に載せてタレをかけて食べたけど...
ひつまぶしみたいにしたら良かったね!と私が言いましたら

「何を言ってるんだ、ひまつぶしだろ!?(笑)」

って、ゴルバ様よ... ゞ(@▽@; なんてベタなかん違いをしゃ〜しゃ〜と...(爆)

「え"〜〜〜っ!? それ、ひつまぶし...って言うんだよ、何言ってんの...^^;」

と、私が言ってるのに...
めーーーっちゃ疑わしいという顔で私を見てるんですよ。^^;

「じゃ〜 どーして、ひまつぶしって言うの?」
って聞いてみましたら...

ひまつぶしって... 箸休めみたいなもので... まぁ、うなぎを箸休めにするって 豪華だな...と。」

あぅあぅ.... 違うよ 違うっ!!!!(ノ▽≦)ゞ ペチ

「おひつ、お櫃に入れたまま、うなぎをまぶしたご飯... って意味だよ!
ひつ...って、ご飯を入れるお櫃の事だよ!!」

まぁ、男の人は「ひつ=お櫃」って想像しないだろうなぁ...
最近はお櫃なんて普通に見ないですよね。^^;
私の子供の頃は普通にどこのお宅にも在ったと思うけど...

それを聞いてから なんとなく自分の方がおかしいと言う事に気が付いたゴルバ様
「俺、実は食べたこともないし、読み間違えたままずっとそー思ってた。^^;」
と、納得 反省していました。(笑)


いやいや、そんなところがらしくていいなと.... (((≧▽≦)ノミ☆

私も結構オトボケだと思うけど...(笑)

似たもの夫婦、再確認ってことで...(自爆)



------- 覚書日記 -------

22日にO中央病院へ行き、腰のMRIを撮る。

去年の夏、肩関節炎の治療中に若い頃からあった腰痛も診て貰おうと
初めて撮って貰って以来一年後の二回目のMRI...
此処何ヶ月か、左の腰から左の踵にかけての嫌な感じと歩行時に痛みが出るので
いつものN医院(整形外科)で診て貰っていた。
特に症状は夜勤の時が一番辛い、足が火照るし踵は痛いし...^^;
去年撮ったものと比べてみましょうという事で、紹介状を持って撮ってきた。


昨日、N医院でMRIの結果を聞く...。

腰椎4番目5番目が少々痛んでいて、5番目に少しヘルニアがある。
それで踵に痛みが来るのだろうが... 今は、直ぐに手術という状態ではないので
保存的な治療で様子を見て行きましょう。

との事。

まぁ、踵の痛みは激痛と言うほどのものでもないので、状態がわかっただけでも安心した。
身体を大事にしなさいと言うシグナルだと受け止めて、気をつけて仕事をしていこう。

肩の方は最後の仕上げをボチボチと... なかなか一気に治らないものだ。^^;
リハビリの内容は、身体を温めてWaterベット(背中から全身を水圧で揉み解す)と滑車。
やはり、リハに行く間を空けるとちょっと嫌な感じが戻ってくる。
自分でも動かしてはいるけれど、リハビリの機械治療のサポートはまだ暫く必要。

家でしている運動 (エアロバイク と 軽い筋トレ)は、踵の痛みに負担がこないので、Good♪
最近(此処2ヶ月くらい)運動の前に黒酢ドリンクを飲んでいる。
ゼロカロリーで、砂糖不使用なのにりんごジュースのように美味しい。

それが効果あったのか、最近になって体脂肪が↓↓ 体重も↓。
血圧も普段から高い方ではないけれど、下の値が良い感じに↓ていた。
ゴルバ様にも薦めてみたら、美味しい!と言って飲んでいた。
今度の出張にはもって行きたいと言っている。^^

運動も黒酢ドリンクも、続ける事が大事だ... 続けていく事にガンバらねば!

((p(☉∀☉) q))

って事で、明日月曜日が 日勤で 水曜日が夜勤。

--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年07月23日(木)
チビ姫のご不満...^^; / 黒ゴマ食パン焼きました♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube