....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年07月13日(月)   極上のビタミン剤です♪ 


昨日は日勤....。

たまにしか行かないので余計にそう思うのだろうけれど
早朝の出勤が楽になったぁ...


パート勤務

たまの出勤は楽をさせてもらい、その分負担も来るけれど...
でも、心身ともになかなか良い刺激。


午前中...

昼までに終わらせたい仕事を抱えて早歩きの自分に...
「ちょっとすいません。」

男性(おじいちゃんです。)の患者様で寝たきりの方に呼び止められた。
「はい!どうしました?」

「あのね... 介護師さんのTさん、そこら辺に居らっしゃいませんでしたか?」

Tさん.... は...。
「う....ん、今どこに居るのか探してみないと分かりませんが... 御用ですか?」
「うんと... えっと....」

言葉が直ぐに出てこないのは病気で仕方のないこと。
「えっとね、Aのバカが... Aのバカのところに、手が空いたら来て貰いたいと伝えてください。」

Aとは、ご自身のお名前です...^^;

「急用なら別の介護師さんを直ぐに呼んで来ますよ!?もちろん私でも良いですし。」

「うん....あのね、さっき... Tさんに... 俺が余計な事言っちゃったから....^^;」

あぁ... なるほど!!^^
「分かりました、Tさん探して伝えておきますね!」


その後...。

「Tさーん、Aさんが呼んでたよ!」
立ち止まって私の声かけに振り向いたTさんは、ちょっと顔色が曇ってしまった...^^;

「あのね、仲直りしたいんだって。^^」

直ぐにそう付け足したら、思わず笑顔になって。
"しょうがないなぁ〜〜”ってな仕草で病室に向かって行った。

(*´艸`*) うぶぶ...♪



午後の検温で...。

37度ちょっと体温が上がっている患者様が居た。
90歳のおばあちゃん... 車椅子に乗って元気に廊下を自躁して動き回っていた。

「Mさん、頭痛くない?」
「なんともないよ!熱がある?」

聴診器で胸の音を聞いても雑音はなく、全身状態を観察するが特に異常は見当たらず。
今日は少々蒸し暑いからねぇ... なんでもなければ様子をみよう。

車椅子の横にしゃがんで...
「大丈夫! 大した熱じゃないから。^^ 又、少ししたらお熱を計りにくるね!」

そういう私に向かってMさんは。
「ありがとよ...^^ ありがと ありがと... お世話をかけてなぁ...。」

両手を合わせて拝むようにして何度も言ってくれる" ありがとう” の言葉。


ほんとに、ありがとうは... こちらこそです!!


ありがとうございます。(*^^*)

患者様から頂くやさしい気持ちは、働く私達の極上のビタミン剤になります...♡


今日は一日休み... 明日の仕度を整えて。

明日は夜勤へ行って来まーす。(^_^)ノ



この幅の差は... !? (爆)

本日、ジン 30g ハル22g


--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年07月11日(土) 
雨の香り。



日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube