.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2009年05月09日(土) .. ◆◇ TVを観ながら... / メープルパン焼きました♪ ◆◇


私は人の顔と名前を覚えるのが不得意で...

その人に興味を持たないとなかなか憶えられません。

連続ドラマも観る本数は少ないので...
俳優さんの名前と顔がなかなか一致しません。^^;


ゴルバ様も同じ様な感じ。^^;
二人ともテレビ番組に関しては余り趣味が合わないので...(爆)
揃ってTVを観ているって事は珍しい。
同じ部屋に居ながらも相手がTVを見ている時は自分は好きな事をしています。

ゴルバ様が毎週ではないのですが「必殺仕事人」を観ているのは知っていたので
昨夜は夕食後に、珍しく一緒に観ようと誘いました。

このドラマ数回前に、大倉忠義さん「からくり屋の源太」が壮絶死を演じ...
彼は 2008年のEndlessSHOCK観劇で帝劇にてリアルに演技を拝見した事があったので
彼の演じる仕事人最後の回は録画して観たのです。

その後、田中聖さんが「仕立て屋の匳(れん)」を演じていると知って興味を持ったので
昨夜は彼のお仕事を...^^ とくと拝見したく思い。

昨夜はゴルバ様と二人揃ってTVの前に。

「仕立て屋の匳(れん)」
未だイメージが完全に出来上がっていない感じもしましたが...
難しいですよね、このドラマのそれぞれの役柄を魅力的に演じるのは。
これからどんな風に味を出していくのか興味も湧きました。

「経師屋の涼次」を演じる松岡昌宏さんは自分的に好きです。


ドラマを見終わって、エンドロールの画面を眺めながらゴルバ様がポツリと...

「東山.. 紀之.. って、Johnny'sか?」

えっ... (☉∀☉;)

「そーだよ、少年隊じゃん!!」
「そーか、それで良い顔してるんだな...(納得)」

あはははは!!... 言いたい事はわかるけど。^^;

「松岡君は分かるよね? 日曜日のDASH村で観てる... TOKIOの...」
「あぁ.... そーだったんだ!!」

なにっ.... Σ( ̄▽ ̄;分かってなかったの?!

「"仕立て屋の匳(れん)" は田中聖君っていって、KAT-TUNのメンバーだよ。」
「へぇ!!! そっか それでみんな良い顔してるんだな... 謎が解けたぞ!」

(*⌒_⌒;ゞ そーか... それはよかった... 何の謎か分からんけれど。(爆)


そーいう私もJohnny'sのメンバーは、興味のある数名しか名前と顔が一致しませんが。^^;

ゴルバ様、「仕事人」は 私よりも観ていたのになぁ...(笑)


「そだそだ! 日曜日、映画観に行ってくるね。」

日曜日はゴルバ様出勤なので、私一人でネットで映画のチケット予約したんです。
10日はチケット安く取れる日だったので3日ほど前から狙ってました。^^

最近珍しく 演技が自分のツボにはまった俳優さんが居りまして。

ゴルバ様に「何の映画を観に行くの?」と聞かれ...
「"余命一ヶ月の花嫁"だよ、瑛太君出るんだ! ほら、篤姫の尚五郎さん役の...」

そしたら、なんと瑛太さんの事はわかりました!ちゃんと名前も!!(笑)

「ヒロインが榮倉奈々ちゃんで、相手役が瑛太君なんだ。」
「 おぉ... 二人とも良いよな〜 今忙しくしてるよなぁ...」
「うんうん!! そーそー 今が旬な二人だから 観たいなと思って。^^」
「そっか、行ってくれば良い。^^」


昨夜は、珍しくTV番組から会話が広がった二人でありました。(笑)


昨日の午後に焼いたメープルシロップ入りのパンです。





--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年05月08日(金)
やっと来週、リハビリ治療が終了に。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加