.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2009年03月04日(水) .. ◆◇ 鍋 文鳥。 ◆◇


最近のハルは悪い子です。(笑)

餌入れをガシガシと嘴で乱暴に持ち上げ、下に落としてしまいます。^^;

今までは人が居ない時に、それはしなかったのですが...
それが今日は私の留守中にしてありました。(汗)

こんなことをしたら、あーた!ご飯が食べれないでしょうが??
今日は短い時間の外出だったから良かったけれど。
飢え死にしちゃうじゃないか...(汗)

「ねぇ、 ハルちん?! 」(*ёωё) σ"" チョイチョイ...。



この顔、反省の色 無しと見た。(笑)


ジンが近づくと「キューキュー」と鳴いてるし...
いつもはチビ姫な彼女が体重増加、握り心地がふっくらプリップリだよ。^^;

ケージ越し、ジンのお歌に合わせて一緒に Jump♪ Jump♪ Jump♪(笑)

「おぃおぃ!ハル〜〜!? 女の子は踊らんで良いんだよぉ〜〜〜 (*´艸`;) 」

こりゃぁ、キテますな...(発情)。


餌入れを落とすのも、そのせいでしょう...^^;
今度から、絶対落ちないようにしておかねばなりません。



そして、ジンはジンで...。

今日はびっくりするとこに居りました。^^;

彼のひみつ基地用に空けて置いた棚には居飽きたらしく、その横の鍋の入ってる棚に移動していました...(汗)

私は、鍋の蓋を裏返しにして鍋に載せて 棚に収納しているのですが
その蓋の上に、ご丁寧にもティッシュを持ち込み敷いて...(爆)
その上にお座りしておりました。Σ( ̄▽ ̄;

「ちょっと ちょっと、ジンさま!!!(汗)」

やってることは、めっちゃ可愛いんだけど...(笑)

鍋は困るのよぉ.... (*⌒_⌒;ゞ オネガイ ヤメテ...。


我が家は築●●年... 古い住宅(団地)。
ダンナさんの職場からお借りしてるので 贅沢言えないですけれど
ジンの放鳥時には もぉ... 好き勝手にされてしまいます。(笑)


ジンの姿が見えなかったので、呼んだらカフェカーテンの中から声が...
カーテンを持ち上げてみたら、なんと鍋の蓋の中!!

鍋文鳥だよ。^^;

しかも 、ティッシュを敷いてその上にしゃがんでるとこに爆笑です!!!

写真を撮ろうかと思いましたが、流石に鍋の中にペットは... 不衛生な写真なので。^^;
文章だけでお楽しみ下さいませ。(笑)


外に出そうとして掴んだら、本気で噛まれました。Σ(T▽T;

普段は本気噛みはしない子なんですが。^^;


まったく文鳥様って...


飽きません。(爆)





DVDを弄っていたら、構って欲しくてこんなとこに乗ってみたり...(笑)



--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年03月03日(水)
ライ麦入りパン焼きました。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加