....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年03月02日(月)   帝劇へ、 SHOCK観劇!(2009年1回目) 


一昨日夜勤明けて... 昨日 3/1は帝国劇場へ。

Endless SHOCK



今回は、お友達から一緒に観劇される方が急に予定が変わってしまったのでと
誘ってくださった思いがけずに嬉しい同行チケット。

良いお席でした。^^
二階席のセンター5列目♪

後半のストーリーの中の一場面で舞台にハシゴが立てられ...
そこから主人公コウイチを演ずる、座長・堂本光一さんが二階席迄ワイヤーで飛んできて
縁に立ってくれるんです。

10秒ほどのスペシャル大サービス...♪♪

それが昨日はなんと、その立ち位置から4m程の距離(座席)で見れたんです!

ワイヤーで飛んでくる姿は、見た目は優雅ですが表情は力入ってましたね〜
しかしほんと 間近で見れば見るほどに、綺麗で素敵なそれでいて男っぽくカッコイイ方です!!

まるで白文鳥の様な...(*´艸`*)


ストーリーの軸は変わりませんが、演出は年々進化し...
初めてこのミュージカルを観る方にもわかりやすくなっています。

毎回見飽きることなく、毎回同じ場面で涙し... 感動と夢と希望と....
それだけじゃない、たくさんのPOWERと... キラキラを... (*´艸`*)

特に今年は、少年隊の植草克秀さんがオーナー役で出演していまして。
コレが凄く良かった!!!


去年、第33回『菊田一夫演劇大賞』受賞。

今年、2009年2月22日昼の部で600回公演

この素晴らしい節目に相応しく、今年の進化は改めて新鮮で... そしてカラフルに!!
そして奥深く... なのにわかりやすいなと思いました。

ありがたいことに、今月もう一度自分のチケットで行きますので
2009年のEndlessSHOCKを思い残すことなく、再びこの胸のなかに...

光一座長! 又直ぐに愛に行きます♪



去年の今頃、この舞台を見ながら...
自分は、来年も此処にきっと来ている事だろうと思いながら座っていたのに。

早いなぁ、一年って...。



これ... (笑)




光一さんがCMしているカップシチューです。
なんと、帝劇仕様。(*´艸`*)



こーゆーものを 買ってしまう自分...(笑)
勿論、スーパーで買って食べたことあるのですが。^^;

お友達が 「もったいなくて食べられないね。」って言ってましたが
私きっと暫く眺めて... 眺め飽きたら食べちゃいます。(笑)

ゴルバ様に見せたら笑ってましたけど(笑)
嫌な笑いじゃなかったのが...(*⌒_⌒;ゞ

流石我が夫、妻の行動を理解してくれていらっさる...(笑)

なんてったって3/1は、結婚記念日だって言うのに...
しかも!長期の出張前日だって言うのに。(汗)

気持ちよく出してくれてありがとうでした。(*^^*)


そして、Pさん♪
今回の観劇、自分に声をかけてくださったことにめちゃめちゃ大感謝です!

一緒に食べたランチは、迷わず座長スペシャル!でしたね。(笑)



(写真、ピンボケだった... 残念。^^;)


帝劇地下のお蕎麦屋さんの裏メニュー、光一座長の楽屋に出前をしたというメニュー
大根おろし、納豆、なめこ、生卵、貝割れ、海苔、ネギ、わさびが載った冷たいうどん。
トッピングは、座長の好物ばかりだそうです!(笑)

SHOCK公演中は、このお店のお客さんみんながこれを食べてます。(笑)
私も毎回帝劇の日のお昼はこれ。

不思議と食べ飽きません。^^;

メニューにはありませんが 帝劇地下2階の"しなの路"さんで「座長スペシャルを...」と言えばOK!(笑)



Pさんと二人で涙がガビガビになったほっぺたで帝劇を後にして...(笑)
短い時間でしたが近くの国際フォーラムの中で夕食もご一緒に出来ました♪

なんと、今回二年ぶりの再会。

とても嬉しく楽しかった一日でした!! (*^^*)


又何時か...
今度は近いうちに、剛さんのソロLIVEで再会できるかな♪


--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年02月26日(木)
気もちの持ちよう。



日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube