....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年02月07日(土)   横浜経由... 代官山へ♪ 


昨日は、横浜経由... 代官山へ♪

横浜で用事を先に済ませて、東横線にて代官山へ向かう。
向こうでの予定時間迄少し余裕があったし、各駅が空いて車内もゆったりしてたので
文庫本を読みながらゆらゆらと... そのまま各駅で代官山まで行きました。^^


まずは、友人がお勤めしているお目当てのお店に直行。

お店に入ると...

おぉ... お客様も結構いらっしゃっていて賑やかです!
見渡したら、何人かのお仲間と一緒に忙しそうにしている彼女を発見。

取りあえず気付かれないように遠くからお仕事振りを拝見してました♪


制服が良く似合う。^^
こういうショップでお仕事をしている姿は、彼女にとても合ってる気がしました。


お客様が途切れた頃、近づいて手を振る。

(^_^)v 来たよ〜〜♪

「休憩時間まであと一時間くらい待っててね!」との事で
「OK!OK! ちょっと外をぶらっとしてくるね〜♪」と一旦外へ。


さて、めっちゃ方向音痴の... 私。^^;

来た道を何度も振り返りながら(笑)
気になるお店を覗いてみたりして、あっという間の一時間が過ぎました。

少し早めにお店に戻って 又、パスタ等気になる食材をチェック♪

今回は、彼女もお勧めのリング状のパスタとミックスに詰め合わされた豆等を購入。




コレは、サラダとか リゾットやスープなどに入れる良いらしい。
早速今日のお昼にリゾット(もどき^^;)作ってみます。

此処には私の気になる食材が沢山あって...
まぁ、お値段もスーパーに比べればそれなりに高いといったら高いのですが
それだけよそではなかなか手に入らないものも揃っています。

外食をした事を思えば、此処での買い物はある意味安いと思うし
手作りできる食材のささやかな贅沢は、ゴルバ様も喜びますので。^^

店内イロイロ見ているだけで私的料理の想像がめっちゃ膨らみ、楽しめます♪♪


彼女の休憩時間。

直ぐ近くのCafeシェ・リュイ に行きました。

此処のお店、代官山に出来て30年経つのだそうで。

代官山では有名な美味しいお店なのだそうです。
自分は伊豆の田舎育ちで、全く知りませんでしたが。^^;
以前にも別の友人と来た事がありまして、彼女も此処知っていました。^^




彼女の注文したカフェラテに葉っぱのデコレーションがされていて... 素敵です!!
もちろんケーキも、間違いなく美味しかった。^^

クリームの味がとても酷があって... 見た目も中身もシンプルなのですが..
子供の頃初めて食べたクリスマスケーキの懐かしい風味を思い出させながら。
それともまた違った高級食感もしっかりあり!!
きっとバタークリームが良い感じに入ってますね、軽い中にもしっかりした味でした。




彼女と過ごす時間はとてもほっとして穏やかに、気取らずに楽しめる時間であります。
まして此処、私たち二人の共通のファンであるのあの方が
良く出没するという代官山ですから♪(*´艸`*) ばったり会ったらどーしよ...(自爆)


残念ながら今回も、彼にばったりと会えませんでしたけれど...(笑)
短い時間ではありましたが、とても良い時間を過ごしてきました。
Mさん、勤務中にお邪魔しちゃって... でも、ありがとう!!^^

行って良かった〜 会えて楽しかった♪


呼吸ヽ(▽ ̄*)ノ = ヽ(* ̄▽)ノ呼吸


さて、月曜日から私も日勤・夜勤と仕事が続きます。

この週末にテンションあげてPOWER溜めておかないと。(笑)

来週末には、もう一人の共通のお友達。
いつものTさんファントリオで...(笑)
彼女のお家にご訪問させていただく事になっています〜♪


それもお楽しみでがんばろ (@ ̄▽ ̄@)ノ イェイ。









日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube