.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2009年02月01日(日) .. ◆◇ お泊り新年会!&プチオフ会♪の二日間。 ◆◇


1/30 職場の仲間(私を入れて5人)と、三島で新年会。

同僚行きつけのスナックにて、テーブル席を貸し切らせていただいて。
なんと19:00〜25:00まで。^^;

お尻に根が生えたかと思うほど居心地良い時間。
栄養士をしていたというママさん手作りのお任せ料理が とっても豪勢♪

飲みました! 食べました! 歌いました! (@ ̄m ̄@)ノ

アットホームな雰囲気に大満足でした。



新鮮!!しかもこんなに沢山!!沼津港のお刺身




手羽先〜♪




ダイナミックな、マグロのカブト煮!!
酷のある甘辛さが丁度良い味付けで、これがマグロ脂と美味しいコラボ♪♪




盛り合わせサラダ

最後には、お漬物盛り合わせ・おにぎり二種・具沢山お味噌汁まで!!

どれもとてもとても美味しかったです。(^_^)v



職場の仲間と久々にプライベートでの交流。
POWERを貰い合いとても楽しい時間でした。

「一生懸命さが伝わってくるよ...^^」

みんなにそう言って貰えた私の仕事振りです。^^;

自分の言葉で言い換えれば、「一杯一杯で、一生懸命やるっきゃない。」なんですよね...。^^;


患者様の容態は日に日に変化する...。
ドクターからの指示もどんどん変わっている...

パートで行っている私には行く度浦島太郎状態に陥る。^^;
それでもみんなと足並みそろえてやるっきゃない。

夜勤の時は時間にも追われるので、何しろそれが一番の大変であります。^^;
とにかく、事故の無いように間違いの無いように!!
なによりそれが一番の大事です。


この歳でこの今の時期、遣り甲斐のある仕事に恵まれている事はありがたい。
ましてこんな自分をフォローしてくれる同僚たちに囲まれている。

幸せな事ですね! ほんと。^^ 頑張り甲斐があるってものです。


同僚であり親友である20年来の繫がりのある友がいます。
彼女と並んでお酒を酌み交わすのも、今回一年以上振りでした。
お互い住まいが遠くなってしまったので...


そんな二人で焼酎ボトル一本を空け... ( ̄▽ ̄)ノ お代わりをもう一本...(爆)

いやいや2本目は流石に半分くらいで残しましたけど。(*´艸`*)
こんなに飲んだのも何年ぶり!?(笑)



(左)ワタシと(右)カノジョ...
「ブログに載せたいから一緒に写真撮ろう!」 と言ったら快くピース♪(笑)
「顔が大きく写ってる〜(笑)」と言ってましたが実際は私より小柄な女性です。(*^^*)b

年下なのですが、姉御肌で一緒に居ると落ち着く素敵な雰囲気をもってるひと。^^

一見タイプが全然違うのですが、O型同士。(^_^)v

職場でのお互いの第一印象が、「この人とは絶対合わないだろうな...」(爆)

表面的には全く違うけれど...
でも、心にもってる大切な種は同じだった♪ って事でしょうか。

この事をみんな(同僚)に話すと笑われます。(笑)
この二人がくっついていたと知ると、意外な繫がりだと驚かれます。(*´艸`*)


何しろ驚くのは、決して合わせた訳ではないのに...
大好きなあのアーティストが同じ。(笑)なんと私と同じTさん寄りファン。(笑)
やはり繋がるべき二人だったんだなと... (*´艸`*)うぶぶぶぶ。
一緒に「Anniversary」デュエットしてきました♪


これだけ飲んだ後は、ホテルの部屋に戻ったとたん自分のネジが切れ...^^;

ブーツとコートをやっとのこと脱いで、そのままベッドにバタンキュー♪(自爆)



そして翌朝...

目覚めたら、少々残ってる感じはしましたけれど。^^;ゞ

でも、お昼近くには完全復活しておりました。(どんだけ〜〜〜 爆!)


この二日目31日は プチオフ会がありました。
自分の地元繫がりでお友達になりましたHさんと初めてお会いする事に。(*^^*)

わざわざ 私の都合の良い場所(伊東)まで出てきていただき...
想像通り、物静かで感じの良い優しい方だったのがとても嬉しく思いました。

何より、自分とお歳がとても近かったのも感激♪


久しぶりに歩いた伊東の駅前、美味しい地魚のご飯が食べられるところでランチをご一緒して
色々お話しできてこれまた楽しい時間でありました。

そーそー、Hさんのご本名を知って驚き和みました。
私の大好きなあの方と下のお名前が同じなのです!!(笑)

やはり縁というものは、どこか繋がっていると言う事なのですね!(*´艸`*)







九州に帰省されたとの事で美味しいお菓子をお土産に頂きまして。
九州名産デコポンの香りのお饅頭♪
しっとりして良い香りがします!!

とても美味しい、優しいお味のお菓子です。 (*^^*)v




私も、自分の好きなお菓子とコーヒーを少々お土産に...
お口に合うと良いのですが。^^



Hさん、昨日はほんとうにありがとうございました。m(_*_)m

今度は是非地元の下●でお会いしましょう!!

その時には私のお勧めのお店へご案内しますね〜〜 (@ ̄▽ ̄@)ノ""





日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in