....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年02月01日(日)   お泊り新年会!&プチオフ会♪の二日間。 


1/30 職場の仲間(私を入れて5人)と、三島で新年会。

同僚行きつけのスナックにて、テーブル席を貸し切らせていただいて。
なんと19:00〜25:00まで。^^;

お尻に根が生えたかと思うほど居心地良い時間。
栄養士をしていたというママさん手作りのお任せ料理が とっても豪勢♪

飲みました! 食べました! 歌いました! (@ ̄m ̄@)ノ

アットホームな雰囲気に大満足でした。



新鮮!!しかもこんなに沢山!!沼津港のお刺身




手羽先〜♪




ダイナミックな、マグロのカブト煮!!
酷のある甘辛さが丁度良い味付けで、これがマグロ脂と美味しいコラボ♪♪




盛り合わせサラダ

最後には、お漬物盛り合わせ・おにぎり二種・具沢山お味噌汁まで!!

どれもとてもとても美味しかったです。(^_^)v



職場の仲間と久々にプライベートでの交流。
POWERを貰い合いとても楽しい時間でした。

「一生懸命さが伝わってくるよ...^^」

みんなにそう言って貰えた私の仕事振りです。^^;

自分の言葉で言い換えれば、「一杯一杯で、一生懸命やるっきゃない。」なんですよね...。^^;


患者様の容態は日に日に変化する...。
ドクターからの指示もどんどん変わっている...

パートで行っている私には行く度浦島太郎状態に陥る。^^;
それでもみんなと足並みそろえてやるっきゃない。

夜勤の時は時間にも追われるので、何しろそれが一番の大変であります。^^;
とにかく、事故の無いように間違いの無いように!!
なによりそれが一番の大事です。


この歳でこの今の時期、遣り甲斐のある仕事に恵まれている事はありがたい。
ましてこんな自分をフォローしてくれる同僚たちに囲まれている。

幸せな事ですね! ほんと。^^ 頑張り甲斐があるってものです。


同僚であり親友である20年来の繫がりのある友がいます。
彼女と並んでお酒を酌み交わすのも、今回一年以上振りでした。
お互い住まいが遠くなってしまったので...


そんな二人で焼酎ボトル一本を空け... ( ̄▽ ̄)ノ お代わりをもう一本...(爆)

いやいや2本目は流石に半分くらいで残しましたけど。(*´艸`*)
こんなに飲んだのも何年ぶり!?(笑)



(左)ワタシと(右)カノジョ...
「ブログに載せたいから一緒に写真撮ろう!」 と言ったら快くピース♪(笑)
「顔が大きく写ってる〜(笑)」と言ってましたが実際は私より小柄な女性です。(*^^*)b

年下なのですが、姉御肌で一緒に居ると落ち着く素敵な雰囲気をもってるひと。^^

一見タイプが全然違うのですが、O型同士。(^_^)v

職場でのお互いの第一印象が、「この人とは絶対合わないだろうな...」(爆)

表面的には全く違うけれど...
でも、心にもってる大切な種は同じだった♪ って事でしょうか。

この事をみんな(同僚)に話すと笑われます。(笑)
この二人がくっついていたと知ると、意外な繫がりだと驚かれます。(*´艸`*)


何しろ驚くのは、決して合わせた訳ではないのに...
大好きなあのアーティストが同じ。(笑)なんと私と同じTさん寄りファン。(笑)
やはり繋がるべき二人だったんだなと... (*´艸`*)うぶぶぶぶ。
一緒に「Anniversary」デュエットしてきました♪


これだけ飲んだ後は、ホテルの部屋に戻ったとたん自分のネジが切れ...^^;

ブーツとコートをやっとのこと脱いで、そのままベッドにバタンキュー♪(自爆)



そして翌朝...

目覚めたら、少々残ってる感じはしましたけれど。^^;ゞ

でも、お昼近くには完全復活しておりました。(どんだけ〜〜〜 爆!)


この二日目31日は プチオフ会がありました。
自分の地元繫がりでお友達になりましたHさんと初めてお会いする事に。(*^^*)

わざわざ 私の都合の良い場所(伊東)まで出てきていただき...
想像通り、物静かで感じの良い優しい方だったのがとても嬉しく思いました。

何より、自分とお歳がとても近かったのも感激♪


久しぶりに歩いた伊東の駅前、美味しい地魚のご飯が食べられるところでランチをご一緒して
色々お話しできてこれまた楽しい時間でありました。

そーそー、Hさんのご本名を知って驚き和みました。
私の大好きなあの方と下のお名前が同じなのです!!(笑)

やはり縁というものは、どこか繋がっていると言う事なのですね!(*´艸`*)







九州に帰省されたとの事で美味しいお菓子をお土産に頂きまして。
九州名産デコポンの香りのお饅頭♪
しっとりして良い香りがします!!

とても美味しい、優しいお味のお菓子です。 (*^^*)v




私も、自分の好きなお菓子とコーヒーを少々お土産に...
お口に合うと良いのですが。^^



Hさん、昨日はほんとうにありがとうございました。m(_*_)m

今度は是非地元の下●でお会いしましょう!!

その時には私のお勧めのお店へご案内しますね〜〜 (@ ̄▽ ̄@)ノ""





日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube