.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2008年08月14日(木) .. ◆◇ 7/30 の浅草オフ♪ ◆◇


少し前の事ですが、今頃... ^^;


仲良しの剛君ファン(KinKi Kids)のお友達と浅草へ行ってきました♪


雷門で待合わせ。
初めて一人で行く浅草... 雷門って何処だ!?(笑;)
東京方面はいつも他力本願で行っていたので、一人歩きはやや不安。^^;

でも、思ったより近かった!!(●^−^●)v



方向音痴の私が何とか迷わず辿り着き、直ぐにMさんと無事お会いできた。
わーい、お久しぶり〜〜♪ (嬉)

トイレにも行きたかったし、雷門前の観光案内?みたいなところに入って
Aちゃんを待つ。^^

今日は、着物で来てくれるかな...
何気なく願ったら、着物姿の彼女が登場!!

おぉ... 爽やかで涼しげで素敵です。

後で聞いたのですが、着物の柄は「ふくら雀」という有名な柄なのだそうで。
鳥好きの私は興味津々。^^

彼女の日記で見せてもらった金魚の帯止めと金魚のブレスレットを
早速見せてもらう。

おしゃれだね〜〜♡ いつも彼女流のおしゃれに感心する。^^

後姿も素敵です!!




雷門をくぐり、浅草寺にお参りに...。
途中、アジア系の女性(外人さん)に呼び止められる。
カメラを差し出し撮ってくれと言ってる様子。

よくよく聞くと、なんと着物姿のAちゃんと撮りたいのだそうだ!

浅草寺をバックにシャッターを押してあげるMさん。^^
「thank you 〜♥ ゞ (´▽`*) 」

その方は嬉しそうに去っていった。^^


お寺でお参りをしたあと...。

お腹もすいたので、Mさんが調べてくれてあったお店に向かう。
洋食屋の「ヨシカミ」さん。
剛君が「正直しんどい」(TV番組)で此処でハヤシライスを食べていたとの事。^^

そりゃ〜〜〜楽しみだ♪

行く途中アーケード街の出口で立ち止まって地図を見ていたら
50代位のご夫婦連れが私たちの後ろを歩いていて
その旦那さん?が、我らの後ろでブツブツ...ど。^^;

どーも、私たちが立ち止まったのが気に入らなかったらしい。
ちなみに3人並んでいたわけでもなく、道幅は十分すぎるほどあった。
追い越して行けば良いのにね。 ^^;

そしてなんとも、しばし私たちと同じ道を歩いてるではないか。^^;
その間も、私たちが「ウザイ...」 と言っている。
なんなんだ!?^^;

思わずAちゃんがプチッ☆っとなって振り返ったのを Mさんが目で止めた。(笑)

最後にわかったのですが、この夫婦もヨシカミさんに来たのだったのよ。^^;


お店のサイト→ http://www.yoshikami.co.jp/

評判の洋食屋さんは混んでいて、でも10分待ち程度だったけど。
そしたら そのご夫婦は待つのが嫌だと行ってしまった。

居なくなってから三人で、「何なの〜〜〜あの人!!!」って...(笑)

「オトコのくせに、ちっちゃいなぁ〜〜〜!!! (@ ̄▽ ̄@)ノペシッ☆ 」

って事を居なくなってから声を出して言った。(自爆)
三人納得して終了。(*´艸`*)

いまから美味しいランチを食べるのだ♪



MENUには、おいしそうな洋食が沢山で、迷いに迷う三人だったけど
最終的にハヤシライスに落ち着いた。
やはり一日数量限定メニューだし、剛君が食べたとなれば...
そりゃ一度は食べて帰らなきゃねぇ〜〜 (●^−^●)v



美味しかった、とても酷があって家では到底作れない味だね!!
三人とも大満足♪

食べ終わった後は、浅草寺近辺を少しぶらつくが...
何しろ暑いんです。 ・゜Aд`o)゜・。

そこでMさんが、「おやつ何にする?^^」って 嬉しい提案を。
だよね〜〜〜♡ おやつだよね〜〜〜おやつ♪(爆)

またまたMさんが調べてくれてあった、あんみつの美味しいお店へ。

さぁ、誰がどれを食べたのでしょうか。^^



ここでもちょっとしたハプニング〜☆
「かき氷の中にアイスが入って居りますので♪」
店員さんはそう言ったけど....

掘っても掘っても出てこない模様...
人事ながら、アイスの出現が気になる...^^;

結局底の小豆に到達してしまったが出てこなかったアイス。

店員さんは申し訳ないと言いながら、
新しい山盛りの宇治金時クリームを又持って来てくれたのだった!!
(((≧▽≦)ノミ☆

げんなり顔のAちゃん。

又 掘るの??? (爆)

今度は無事出ては来たけどネ。^^;

今日はなんだか色んなことがある。
三人の話題はおかげさまで途切れる事も無く...(笑)


此処で根が生えたように居座って。
久しぶりの3人での再会に楽しい会話が続く。

大分居座ったし、流石に出るか...

と 出たけれど、そのまま マクドナルドへ...
温かいコーヒーを飲みながらまたもやお喋り。(笑)


最後は マツヤのレストランフロアで夕食を食べて
そこでちょっと乾杯もした♪




なんとも、そこで又最後の ハプニング〜☆

私のウーロンハイが まるでウィスキーの味がする!?
取り替えてもらったのだが、そういう焼酎だったらしい。^^;

そしてここでもお尻にはしっかり根が生えた。(笑)

しかし今日はなんだか色々ある日のオフだった...。(爆)


楽しい時間はあっという間に。



お二人、楽しい時間をありがとう!!


又そのうち...♪

ツヨの足跡辿り隊 ♡ で、お出かけしましょう〜〜(*´▽`人)~♥




似顔絵は、Abi-Stationで作成しました。








日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in