....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2007年08月08日(水)   ラムの診察日... 今日は 「立秋」! 


今日は、ラムの診察日...

外は 朝からカンカン照りの真夏...Σ( ̄▽ ̄;
マス籠にラムを入れ、小さいバックにそれを入れて電車に乗る。

車内は冷房が効いていて涼しい〜〜〜
バックのファスナーを少し開け、ラムにも涼しさを送ってやる。^^
隙間から見える顔は とても落ち着いていて、たまにチラッと私を見上げてくる。

ラムはほんと、私を信頼してくれているのが良く分かる。
決してベタ馴れ文鳥ではないのですが、
私が側に居れば落ち着いていてくれる... ほんと いい子だ。



診察室は珍しく空いていて...
待っている間も ファスナーを少し開けて ひざの上にバックを載せていた。

「ラム... 大丈夫?」 心の声で問いかけてみる、すると分かった様に私を見上げる彼女。
その仕草が思わず可愛くて...(*´艸`*)

マス籠の蓋の隙間から入る自分の小指を、ラムの頭上に差込んでみたり...
すると ちょっと首を伸ばして その指先を アムアムと甘噛みするのだ...(笑)
お互いの気持ちを確かめ合って、又 待ち時間を過ごす。^^

隣の席に、オカメインコちゃんが居た。^^
小さな籠に入れられて 中をせわしなく動き回っている。

時々甲高い声で鳴くのだが...
ラムは インコちゃんの声にはほとんど興味は無いらしい。(笑)

思い出したのが、親しい友の文鳥さん...
一昨日急に具合が悪くなって、昨日 此処に入院したらしい。

昨夜... 大丈夫だったのかな...
気になって飼い主の友にメールを送ってみた。
何とか頑張っているとの返事...

良かった...
良かったと喜べる状態ではないのだけれど...

頑張ってもう一度お家に帰れますように...。


どこのお部屋に入院して居るのか分からないけど、
希望を持って... 祈りと、気持ちを送っておいた。

高齢の文鳥さんなのでほんとに心配だ。




ラムの診察は、何時もと変わりなく。
良くも悪くも... 変わりなし。^^

白内障が方目だけで済んでいるのが 今のところありがたい。
右足が開き加減なのは、やはり右側の(内臓)に何かよくないことが
起きているのだろうが... それも今のところ進行は無し。
先生が、心臓の薬をそのまま続けると仰っていた。


今日は、お久しぶりに 文友さんからも暑中見舞いメールを頂いた。^^
日記を見に来てくださっていたとの事。

有難うございます。^^

おさぼり日記で すみません。^^;


ほんと、暑い毎日が続きます。
頑張って 今年の夏も乗り切りましょう!!!

そういえば... 今日は 「立秋」だそうです。

しかし、まだまだ 暑いです...^^;








日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube