....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2007年06月09日(土)   馬オフ♪♪ 


先日7日に、三浦方面在住の友人宅訪問 オフ♪
我が家から電車で1時間以内の距離です。

彼女のお宅訪問の時には、彼女が通う乗馬クラブへ馬を見に連れてってもらうのが
私のいつものリクエスト♪
今回はにんじんを二袋小さく切って、馬達のお土産に持ちました。^^

馬をこんなに間近で見る事ができて、しかも触れるなんて...
なかなか経験できるものではありません。^^
私のバックに入ったにんじんの匂いに、馬さん達は鼻をヒクヒクさせ(笑)
顔を伸ばしてくるんですよ。^^

馬はとっても可愛い〜〜〜 ですが、身体が大きいですからね。
それに非常に臆病な性格だそうで、 驚いた時のリアクションがダイナミック!!
ですから、慣れてない私は馬の近くでの行動には十分に気をつけなくちゃいけません。
彼女がレッスンで馬達の性格を掴んでくれておりましたので
アドバイスを聞きながら沢山触らせてもらいました。

何回か連れてきて貰っていますが、 こんなに沢山触れ合えたのは今回が初めて!
やっぱりにんじん効果かなぁ...(笑)

時々神経質な子に、ブルル〜 アムッ!っと威嚇されもして
「おっと〜〜!(汗)」って、思わず飛び逃げたりもしましたが。^^;
余りこっちがバタバタ動くのも良くないんですよね。
まぁ.. 噛まれる事は無かったですが、油断はしてはいけません。(笑)

気が付けば、一時間半以上も馬達と遊んでおりました。
その後で、海の見える回転寿司のお店でランチを〜♪
お勧めのびんとろマグロのネタ、美味しかった!!
さすが場所的にマグロが美味しい〜〜 ネタも新鮮。
一皿100円は安い。(笑)

ランチの後、彼女宅にお邪魔して 二人でDVD鑑賞会&お喋り。(笑)
とても嬉し楽ししな時間を過ごしました。^^


写してきた画像、載せますね

馬の瞳....








馬はとても体温が温かいですね... 体温を手のひらに感じると癒されます。
優しい目をしているし... ちゃんと人の心を読む。
馬の前では嘘はつけませんね...(笑)

沢山触らせてくれて、ありがとう...♡

にんじんを受け取る時の唇の感触がやわらかくて優しい。
手のひらににんじんを載せてあげると、歯を立てることなく
分厚い唇で ムニムニ...っと挟んで受け取るのがめちゃめちゃ感動!

鼻水がついて... (笑) 鼻息がくすぐったかったよ。(*´艸`*)


馬と私...

彼女に写真を撮ってもらいました。

触らせてくれてる子は、初心者クラスの方を乗せてるというお馬さんです。
めっちゃ男前〜〜 とても人懐っこいおとなしい子です。
それと、ポニー君、可愛かった〜〜(笑)

....


....









日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube