....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2007年02月04日(日)   節分の一日。 


昨日は日勤、明日が夜勤。

今度から 夜勤に入る前に日勤を入れてもらう。
そうすると患者様の状態が少しは把握出来ている...

と思うから。^^;



大丈夫か??(笑)


そして日勤・夜勤のその間に一日休みを入れてもらうことに...。
それが今日。


そんな昨日の日勤は重症部屋の受け持ちだった...
ありがたいことに皆が手伝ってくれて。
凄く嬉しかった! すごーーーくありがたかった!!
おかげで定時に帰れたし。
まぁ、勤務者人数がたまたま大勢居たということもあるのだけれど。^^;

でも、本当は自分一人で全部やってみたかった。
どれだけ時間がかかるのかを測りたかったから...
だって、いずれは夜勤で一人きりで全室看ることになるのだし。

そんな風に思うのは贅沢な悩み...^^;
でも、ほんとにありがたい!! みんなが自分に協力してくれるのが。

しかし定時に終わったとしても、家にたどり着いたのは21時近かった。
帰ってきてめちゃくちゃ疲れてた...
やはり、パートの私が重症部屋を看るのは、神経使う...^^;

遅い夕食を食べ、ちょっと横になってテレビを見てたら... 寝てしまった。
目が覚めたのが夜中の1時!!!

食っちゃ寝?!(自爆)
牛になってしまう...(爆)

ゴルバ様は日勤夜勤で留守。


布団に寝なおして、今朝は8時起床した。

良い天気!!

明日は、久し振りに夜勤だし... それも主任付き。( ̄∀ ̄;)
緊張... 不安... 考え出すとなんだか落着かないので家事に勤しむ。


ケージの掃除もして、落着いた頃にゴルバ様ご帰還♪

それと入れ替えに、昼食の用意を兼ねて買い物にいく。

今日は節分! そだそだ、豆は買ってあるんだよね〜〜♪
近所のお寿司屋さんは店頭で恵方巻きを売っていた。

我が家は、海苔巻きマルかじりってのはどうも苦手...^^;
恵方巻きという風習が2人とも子供の頃から経験なし。

無言で食べ終えるってのが どーも... なんとも....^^;

なので、五目寿司を作った♪

それもめーーっちゃ手抜きで。(笑)

きのこの炊き込みご飯の素でご飯を炊き、炊き上がりに寿司酢を合わせました。
寿司酢は塩加減を炊き込みご飯の為少し調節。

茹でたサヤエンドウと薄焼き玉子、鮭フレーク を乗せて出来上がり♪
こんな料理でもゴルバ様 喜んでいましたから〜〜(笑)
お安い御用で... (*´艸`*) うぶぶぶ... 手抜き上手?(自爆)




「鬼は外!福は内!!」
一応豆まきの真似事をして、豆は歳の数だけ食べた。

ブンチョたちの分もね! ハル1粒 ジン3粒 ラム7粒。(私達が代りに食べました。)
よかったね〜〜ハル、先日1歳になっていて...(笑)

ハル豆無し!!ってのも可哀想だし。(爆)


そーそー 海苔巻きと言ったら...

先日日記にも書いた韓国料理屋さんで、
お土産に包んでもらった「キムパブ」 これは韓国風海苔巻き。

私初めて知ったお料理です。



寿司飯ではないんですね、ごま油と塩で味付けするらしい...
で、必ずたくあん入れるらしい。韓国にもたくあんあるんだ!?
知りませんでしたが ちゃんと入っていました。

確かにこのたくあんが入っている事で、美味しいんです。
これなら家でも作れそうですね!^^



そんなわけで、今日の一日は有効に使えたような気がしますが。^^

気が付けば、こんな時間... 0:30

もう、明日になっていたよ!! Σ( ̄▽ ̄;


あぁ... 夜勤です。



うん、がんばろ...



おやすみなさい。^^


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube