.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2007年02月04日(日) .. ◆◇ 節分の一日。 ◆◇


昨日は日勤、明日が夜勤。

今度から 夜勤に入る前に日勤を入れてもらう。
そうすると患者様の状態が少しは把握出来ている...

と思うから。^^;



大丈夫か??(笑)


そして日勤・夜勤のその間に一日休みを入れてもらうことに...。
それが今日。


そんな昨日の日勤は重症部屋の受け持ちだった...
ありがたいことに皆が手伝ってくれて。
凄く嬉しかった! すごーーーくありがたかった!!
おかげで定時に帰れたし。
まぁ、勤務者人数がたまたま大勢居たということもあるのだけれど。^^;

でも、本当は自分一人で全部やってみたかった。
どれだけ時間がかかるのかを測りたかったから...
だって、いずれは夜勤で一人きりで全室看ることになるのだし。

そんな風に思うのは贅沢な悩み...^^;
でも、ほんとにありがたい!! みんなが自分に協力してくれるのが。

しかし定時に終わったとしても、家にたどり着いたのは21時近かった。
帰ってきてめちゃくちゃ疲れてた...
やはり、パートの私が重症部屋を看るのは、神経使う...^^;

遅い夕食を食べ、ちょっと横になってテレビを見てたら... 寝てしまった。
目が覚めたのが夜中の1時!!!

食っちゃ寝?!(自爆)
牛になってしまう...(爆)

ゴルバ様は日勤夜勤で留守。


布団に寝なおして、今朝は8時起床した。

良い天気!!

明日は、久し振りに夜勤だし... それも主任付き。( ̄∀ ̄;)
緊張... 不安... 考え出すとなんだか落着かないので家事に勤しむ。


ケージの掃除もして、落着いた頃にゴルバ様ご帰還♪

それと入れ替えに、昼食の用意を兼ねて買い物にいく。

今日は節分! そだそだ、豆は買ってあるんだよね〜〜♪
近所のお寿司屋さんは店頭で恵方巻きを売っていた。

我が家は、海苔巻きマルかじりってのはどうも苦手...^^;
恵方巻きという風習が2人とも子供の頃から経験なし。

無言で食べ終えるってのが どーも... なんとも....^^;

なので、五目寿司を作った♪

それもめーーっちゃ手抜きで。(笑)

きのこの炊き込みご飯の素でご飯を炊き、炊き上がりに寿司酢を合わせました。
寿司酢は塩加減を炊き込みご飯の為少し調節。

茹でたサヤエンドウと薄焼き玉子、鮭フレーク を乗せて出来上がり♪
こんな料理でもゴルバ様 喜んでいましたから〜〜(笑)
お安い御用で... (*´艸`*) うぶぶぶ... 手抜き上手?(自爆)




「鬼は外!福は内!!」
一応豆まきの真似事をして、豆は歳の数だけ食べた。

ブンチョたちの分もね! ハル1粒 ジン3粒 ラム7粒。(私達が代りに食べました。)
よかったね〜〜ハル、先日1歳になっていて...(笑)

ハル豆無し!!ってのも可哀想だし。(爆)


そーそー 海苔巻きと言ったら...

先日日記にも書いた韓国料理屋さんで、
お土産に包んでもらった「キムパブ」 これは韓国風海苔巻き。

私初めて知ったお料理です。



寿司飯ではないんですね、ごま油と塩で味付けするらしい...
で、必ずたくあん入れるらしい。韓国にもたくあんあるんだ!?
知りませんでしたが ちゃんと入っていました。

確かにこのたくあんが入っている事で、美味しいんです。
これなら家でも作れそうですね!^^



そんなわけで、今日の一日は有効に使えたような気がしますが。^^

気が付けば、こんな時間... 0:30

もう、明日になっていたよ!! Σ( ̄▽ ̄;


あぁ... 夜勤です。



うん、がんばろ...



おやすみなさい。^^


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in