....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2006年01月01日(日)   KinKi Kids コンサート 30日の分。 


新年、明けましておめでとうございます!^^
暮れの連日コンサート参戦も無事終ってしまった...
楽しかった二日間の様子を 忘れ無いうちに書いておこうと思います。


30日 初日... 友人と少し早めに到着。
東京ドームに着くと、物凄い長蛇の列が!!
どうやらコンサートグッツ売り場に並んでいる人達。
この長さだと待ち時間は2時間程も...
うぇ〜〜〜〜 凄いよ。(汗)
チケットを持っている私達は中で買えるので
これほど並ばずに済みましたが。^^;

会場に入ると.... おぉ〜〜〜〜 氷山のステージだ!!!
白い氷山がね、スクリーンの役目もするわけで...
なかなか素敵な演出でした。

席はかなり天井に近い位置...^^;でも思ってたよりは見えました。
ただ、アリーナにミニステージが一つもなくて、
レール?が客席のブロックの間に縦に何本かあるんだけど
これは何だ?? と思っていたら...
31日のカウントダウンコンサートをテレビで見た方はわかりましたよね。

なんと、真ん中と両端 計3つのステージが前に移動してくるんですよ。
それも、観客席をまたいで頭上を移動!!!
その移動ステージ、スケルトンだから 真下のお客さんは、二人を見上げる形に。^^;
光ちゃんが「俺の●間が見られている...」ってな事を言ってましたが。(笑)

...って事で、席も確認できたし。
トイレを済ませておこうと行ったらば、これまた凄い長蛇の列。^^;
並びながら、とある家族連れに目が行った私達。
両親と小学生の女の子二人、 一家でコンサートを見に来てるんだね!
凄いな.... チケット代を思わず計算してしまった。(笑)
(まぁ、2度来てる私達も 人の事言えないけど...。^^;)

で、その女の子達が それぞれKinKi二人のウチワを持っていて。
友人が、光ちゃんのウチワを持っているお姉ちゃんの方を...
「さすが、あの歳で光一を選ぶとは 男を見る目があるな。」って。(笑)
いやいや、妹の方はつよっさんのウチワだったし、
「さすが、あの若さでわかってらっさる♪」...って。(笑)

するとその子達、持ってるウチワ同士を合わせて遊んでる!
(勿論、無意識に...)
あちゃ〜〜〜 チューさせちゃってるし。^^;
ダメだって、それは〜〜〜 それはいかんよ!!
何故かこっちが焦ってしまう。(自爆)

とにかくねぇ、トイレ待ちの間でも 席に座っていても...
私は、ほっぺたを何度つねった事か。(自爆)
ほんとに? ほんとにコンサートに来てるんだよね?!
夢じゃないよね?(笑)

つねってみて夢じゃない事がわかったら
今度は、ソワソワと落ち着きなく顔がにやけ放題... (自爆)
いやはや... 友よ、大変お世話かけました。(謎爆)

で... いよいよ 初日のコンサートの始まり!
新曲の 「SNOW! SNOW! SNOW! 」で出てきたkinkiさん二人は、
望遠鏡で見てもイマイチ小さい.... ちょっと見え難かったけど ^^;
でも、動いてるよ〜〜 生きてる〜 二人とも綺麗だし可愛いし!^^
まるで人形が踊ってるみたいだ キャ〜〜凄い!!
...って大興奮の私。(自爆)

しかし、驚いたのが... つよっさんの髪型がクルクルじゃなかった事。(笑)
31日は 毛先が跳ねてたけど、30日は綺麗に整っていたんです。
美容院から直接来た?!ってな感じ。 ^^
でも、ヒゲが生えてましたねぇ...。(31日はヒゲ無かった)
一回目のMCで、光ちゃんが 剛が髪形変えたの今気付いた!
ってな事言ってました。^^

そのMC... 私には、音が反響してる感じで聞き取り難くて
ほとんどまともなレポは出来ません。^^;
そーそー MCの最中に... 二人が耳元に口つけて会話するシーンがあってね。^^
もう 若いおねーさん達、二人がくっつく度「キャ〜〜〜♪」って.. 黄色い叫び声。(爆)
まぁ... 気持ちはわかるけど。(笑)

30日は剛君 チャン・ドンコンのモノマネをしてくれましたよ。^^
「アナタガ スキデス〜〜 !!.... イツマデモ....」...って。(笑)
確か、最後が... コンサートを最後まで楽しんで欲しいってな言葉に
なってました。^^
31日は、コレ... やりませんでしたね〜

曲は、H album −H・A・N・D−が中心に...
アルバムの曲が生で聞けるって感動ですね!
特に、二人のソロ曲!素晴らしかった。

最初に、光ちゃんの「Love Me More」だったんですが
素敵なショーを見てるようにカッコ良いダンスでした!!
バックの氷山のスクリーンに青い光の玉が
光ちゃんのダンスに合わせて動くんですよ。
手の上に載ったように見せたりね... そして パーンと花火の様に
はじけたり... 凝った演出で目が離せなかった。

ほんともう コレもう一度見たい!!って思いましたね。^^
衣装も、ラメが入ったジーンズに腰にチェーン...
黒いシャツのボタンをはだけて黒いジャケットで... 帽子。
そうそう、この衣装 カウコンでも着てましたね。^^

で、続いてつよっさんの.... 「Breath」
スタンドマイクを両手で持って... ほとんど振りはないんだけど
もう、声がね... 歌声が... ハートをギュッっと捕まれてしまいました。

サビのね、「掴んだその指が....」ってとこで ゆっくり両手を前に出して
指同士を引っ掛けるように繋ぐ...
片手は、あの良くはめてる白い指無しグローブ(?)だから
なんか 違う人同士の手のように見えて....

「嘘で汚れていても...」 ってとこで指を名残り惜しそうに離す....
歌声と 詩と 仕草のそれが、もう... 三位一体な訳ですよ!^^
曲が終って... 舞台が暗くなったとたん 目の前が水槽状態...(爆)
気が付いたら あまりの感動に泣けてました。^^;
31日にも聞けてほんと嬉しかった〜

衣装もね紫のキラキラした... ちょっと暗くて見えにくかったけど
光ちゃん同様に、ちょっと大人っぽい個性的なものにしてました。

確か、この後 「未完のラブソング」に行ったと思ったんだけど...
これも凄く良かった〜〜

そして、新曲のカップリング曲「雪白の月」
これはもう、 二人のデュエットが素晴らしくて!
この曲こそシングルにして、テレビで歌ってくれていたら...
KinKiの歌唱力の素晴らしさがもっと広がったんじゃ無いかと思いましたね。

このコンサート、DVDにしてもらいたいなぁ。
ほんとに素晴らしかったから。

他にも書きたいことは山ほどありますが...
特に感動が大きかったとこだけにしておきます。^^;

とにかく席が高いとこだったので... 初日は叫びずらかった。(笑)
それでもご近所さんが、「ツヨシ〜〜〜〜」って叫んでたので
どさくさにまぎれて時々叫びましたが... ちょっと、不完全燃焼。(自爆)


で、31日はね〜〜 もう、凄く素敵な事になりましたよ。(笑)
って事で、又 続き書きます。^^;


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube