....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2005年06月12日(日)   ラスト プレゼント 


たまには、剛君ネタ日記を...

http://www.tv-asahi.co.jp/lastpresent/
(ラスト プレゼント)

昨夜は、剛と菅ちゃんのスペシャルドラマ、『ラストプレゼント』を見た。
このドラマがあると聞いてから楽しみにしていたんだよね〜〜
菅ちゃん(菅野美穂)の演技と剛の演技が どんな風に絡み合うのか...

今、DVDが壊れていて どうしてもリアルタイムで見なければならない為
ダンナが居たのが辛かったわ〜〜( ̄▽ ̄;)

テレビの前を分捕ってる私の周りをチョロチョロ歩くから
泣くに泣けないわけ。ゞ( ̄▽ ̄;) 邪魔〜〜〜(笑)

そのうちちょっと出かけてくる(タバコ?)って言ったからホットしたよ。(笑)

剛の神崎健児....
最初は髪型がアレだからどうしても堂本剛とダブってしまって...。(汗)
でも、見ているうちに徐々に神崎健児だという割合が 大きくなってきたね。

公園のベンチでの号泣シーン。
剛にあそこまで泣かれちゃうと、こっちは泣くと言うより胸が痛かったな...。
泣き顔の前に 緑色のスニーカーのつま先での演技...
あそこでも、なんか心をキュッっと掴まれちゃったよ。

子供の頃のマントに使ってた緑の布。
スニーカーの緑・手編みのセーターの緑・マフラーの緑。

剛の作った曲、ORIGINAL COLOR の歌詞の一部に...
♪緑が好きって言って買わされたシャツ...
ってあるよね、雑誌でも剛は緑が好きな色だって言ってたなぁ。^^
何か、そんなこだわりで選んだ色だったのかな... なんて思ったり。

家に慌てて帰って、妙子を探すシーン。
風呂場を掃除していた妙子を見つけて 思わず...
「ダンナが帰って来たのに、お帰りなさいも言えないのか...」
だったけ?(台詞) 動揺を慌てて隠すあのシーン。
その表情と声に わぁ...良い演技するな〜〜って見とれちゃったよ。^^

病院で点滴を引き抜き帰るという、 「健ちゃんの側にいたい...」
あの台詞と菅ちゃんの演技には ただただ... 流れる涙も拭いたくない
そんな風に見守って見つめておりました。(T^T) ウッウッウッ...。

妙子と病院から帰って来て、妙子が「一緒に寝てくれる?」だっけ?
そのときの健児の返事。
「ウン、いいよ...」 お〜〜〜〜 なんて可愛らしく言うんだ。(自爆)
「もう...ねた...の?」ってあの台詞の言い方にも... いや〜〜〜 参りました!!(自爆)

で、その朝ね。
朝食を食べながら 妙子が健児に自分の口から 別れが迫ってきている事を告げるシーン。

健児の目に涙が まーるく湧き出てきて...
それをごまかすように味噌汁の椀に口を付けるシーン。
もう、あそこは私、最高に泣きたかった〜〜〜 のに、ダンナが帰って来たんだよね。(笑)

コントも笑えた。
いやぁ〜〜 さすが剛、動きにキレがあって上手い!
もっと見たかったよ〜〜 全部最初から最後まで
全部のコントが見たかった。

いくら涙もろい剛とは言え、カメラの前で泣くのはしんどいはず。
なのに、良い演技して泣いてたね。
剛、頑張ったな〜〜 お疲れ様。

最後、健児が1人で部屋のカーテンを開けて空を見上げるシーン。
このシーンが一番、今思い出しても切なくなるシーン。


さて、感想を書き出すと きりが無いから この辺でやめて置こう。(笑)

剛、菅ちゃん... 感動のプレゼントをありがとう!(T▽T)


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube