....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2005年05月07日(土)   GWに、定例会♪ 


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

元町から連れて帰って来てしまった。
顔の表情が可愛いんだけど、コレでは分り難いね。




GWの真っさだ中にプチオフ(酒乱組の定例会)が出来た。
やはり、このいつものメンバーB&Mと会ってる時の私は心底楽しい。(笑)

集合は横浜元町の最寄駅の改札に pm12:30。
元町を歩くのは、何年ぶりだろう... 私。(笑)
駅で待っていると、Mがやってきた。
東京に住んでいるMなのだが、実は実家が横浜。
ここまで、テクテク30分かけて歩いて来たらしい...

で、改札から出てくるBを待って3人合流。

ぶらぶら歩いていてたまたま見つけた、"ふんわりオムレツ"の美味しい店
行ってみたら待ち人多し!( ̄▽ ̄;) だよね...やっぱりGWだ。
店内 カフェバーな雰囲気で、横浜グルメ雑誌によく載ってる店らしかった。
お味は、とっても、ウマウマ〜♪ でした。

ちなみに、中のライスとかけるソースが選べるのだが。
私とBが、チキンライスにドミグラスソース (デミグラス?)
Mが、エビピラフにドミグラスソース (デミグラス?)

食べ終わって、元町のちょっと興味が惹かれた店を冷やかしてあるいて。
見つけたのがこの大理石の馬。
馬好きのBが選んでいた時に、私はこの子が気になったのね。
でも、Bは別の子を選んだので、じゃあ... 私がこの子を買っていこうって。
こういう時、買って帰らないと後で後悔しそうなんだもん。(笑)

あと、タオル地のお店、ここは結構笑えた。
エプロンとか、バスローブとか... 外国製だったんだろう...
原色カラー が色とりどり.... パッチワーク風もあり。

そのナイトウェア?見たいのを胸に当てて...
まるで、南国のインコかオウムになった気分だとか 言って爆笑。

そこから、山下公園の方に歩いて出た。
途中、車通りの多い車道の歩道を川沿いに...よそ見して歩いてたら。
バーーン!という衝撃が !!

気づいたら、歩道を 通せんぼしていた看板に思い切り正面衝突。(自爆)
少し後ろを歩いていた人に笑われたかも.....(涙)
慌てて看板を避けて二人を見れば、もう随分前の方に...(汗)
"待ってくれ〜〜〜〜 恥ずかしいよ〜〜〜〜"
って、駆け寄って行きましたとさ。(笑)

山下公園に出たら、凄い人... こう人が多いと海を眺める気分にもなれず。
そこから、横浜駅にバスで戻ろうと思ったが...
これまた、渋滞に巻き込まれたらしく なーか なか来ないバス。

痺れを切らしたオバサン2名は...
スカート姿だった若いMに、ヒッチハイクしろと強要。(爆)
で、捕まったタクシー(笑)に 乗り込んで横浜西口方面へ。

さて、行きつけ(笑)のカラオケボックスへ行って見る...
此処もね、ちょっと混んでいて受付終了後しばし待たされた。

その時関西在住の仲間から メール受信!
"私にもファンタスティポ歌わせろ〜〜 " って怒ってらっさる。(爆)
Bの携帯には着信があったと、コチラから電話をかけてくれた。

久しぶりにちょこっと声が聞けて嬉しかったな。
B&Mがその彼女と話している時...
私は、その横でファンタスティポを ちょこっと踊ってました。(自爆)
それ見て二人「みんなが見てるよ 」って、のけぞって他人のフリ。(笑)

""┏( ̄▽ ̄)┛"" ...((@@;((@@;
見っちゃいないよぉ〜〜〜 こんなオバサンのタコ踊り♪(自爆)

とか言って調子に乗って何度もやっちゃった... 待ち人達の中で。(笑)
思えば、まだ酒も入ってなかったのに。(_ _)ノ彡☆

いや、凄く良い天気で喉渇いちゃって... これから飲めると思ったら
めっちゃハイテンションになっていたのかも。(汗)

カラオケは、Bとkinki曲歌いまくり♪、私は剛ソロ曲も歌いまくり♪
Mの"ひとりglobe" にも笑い転げ!!(笑)
此処で、3時間半。 生ビール ジョッキ2杯とグラスのサワー類1杯ずつ。

で、カラオケ終了後居酒屋に。
"なんかさっきの酒は薄かった〜〜" と3人文句言いながら....(爆)
焼酎のロックで乾杯。

その後楽しい語らいの時が、pm22:30迄♪

帰りの電車の中は、爆睡...
気がつけば、隣のおじさんにもたれかかって.... (汗)

それに、降りる1つ手前の駅を過ぎるとこだったよ。Σ( ̄▽ ̄li) あぶな〜〜い。

そして慌てて次の駅で降りれたのだけど、隣のおじさんも一緒に降りて行きました....
なんだか、恥ずかしかったわ。( ̄▽ ̄;)ゞ テヘヘ。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube