....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2005年02月09日(水)   ファンタスティポ ・グローブ座 レポ。 


先月の日記にも書いたけど...
初めて私が、ツヨシの為にちょっとだけ苦労して映画の指定チケットをゲッチュした ♪

そして、その日が昨日やってきたのだ。( ̄▽ ̄)v

場所は東京...
無事に辿り着けるのだろうかとちょっと不安はあったけれど。
駅から徒歩6分だったし、新大久保は小さな駅で何も迷うこと無かった。

早めに行って、駅前のマックで昼ごはんを... と思っていたのだけどあいにく満席。( ̄▽ ̄;)
仕方ないので取り合えずグローブ座へ直行した。

ここかなぁ.... と、グローブ座らしき場所の入り口に到着すると
入り口の前に黒いスーツに黒のダッフルコートのお兄さんが立っていて、目が合うと
「ファンタスティポは こちらが入り口でございます。」と言うではないか...(汗)
近づけば、傘袋の場所を指差してくれて... 「折りたたみ傘用はこちらです」って...

なんと、ご丁寧な.... ( ̄▽ ̄;)ゞ


ロビーは狭かったけど、ファンタスティポのBGMで何気に盛り上げてくれている。

グッズ売り場は... と 見渡していたら。
「こちらから地下へ降りてください」と 又黒いスーツのお兄さんが入り口に立ち、
目が合うと さりげなく案内をしてくれる。

グッズ売り場には、壁にスクリーンがあってツヨシと太一が踊っている。
等身大に近いツヨシを見るのは初めてで....
何故かこれしきの事でドキドキしちゃったよ。(自爆)

そこでノイチ君 お勧めの写真集を買い、またロビーに戻る。

ロビーの片隅に喫茶ルーム(イス無し カウンターのみ)があったので
腹ごしらえにミネストローネスープと菓子パンを買って食べた。

しかし冷たい雨の中を歩いてきたから、ロビーの暖かさに鼻タレちゃって。(笑)
ミネストローネって言うのに何度鼻をすすったことだろう.. 私。( ̄ii ̄;)ゞ

パンを食べながら ロビーを見渡すと
若い子達がBGMにあわせてさりげなく手と首が動いている。(笑)

よく見りゃ、一人で来ているおばさんもちらほら居るじゃないか♪♪
母親と娘?ってな二人連れも居る。(良いね〜〜 ^^ )


席に着くと、やや後ろの方だったけど取り合えず1階だし
そんなに広くも無かったのでまずまずの位置だった。

全席予約で、2階3階とも満席。

そして、私の隣に50代後半位だろうと思われるおばさんが座った。(@@ おぉっ... ♪
一人で来たらしいその方... ツヨシのお母さん位の歳じゃなかろうか。(笑)


映画の内容は、私的には まぁまぁな感じだったんだけど...
『わかっても わかんなくてもいいと思うよ』 ってなキャッチフレーズだったし。(笑)

※ キャッチフレーズじゃなくて、コンセプトと言うのだそうだ..( ̄▽ ̄;)ゞ

ハイジが自分の心の闇の部分を探している...ってのか...。
家族愛の奥深い部分を、ややコメディぽく...ってのか...。

説明が難しい。(笑)


ツヨシは、ハイジに適役だった。
テレビドラマでは見たことが無い役柄だったよ。

テレビでは見ることが出来ないツヨシの仕草や表情に、
ツヨシばかりを目で追っていた。 (笑)

付け髭とカツラをつけてても、
目元や横顔がほんと女の子みたいに可愛いく見える時もあり。
生ツヨシを見たような妄想にも浸る。(自爆)

演技とはいえ、兄のトラジを慕って見上げて見つめる時の顔や
「パパ...」「おにいちゃん...」って 言うときのハイジがやめちゃくちゃ可愛らしかった。

そうそう、隣の席の50代後半位だろうと思われるあの方...
ツヨシの演技に、笑ったり泣いたりと凄く反応よろしかったよ〜〜〜 ( ̄m ̄*)

いいねえ、ツヨシの幅広いファン層!!(笑)
なんかこういう方を発見すると とても心強い。( ̄▽ ̄)v


そーそー
オマケみたいで申し訳ないけど....
トラジも良かったよ♪(爆)


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

日記の内容とは関係ない画像だけど。
バレンタイデー用に ダンナに作ったチョコレートケーキ。

ツヨシにもあげたjかったわ。(笑)



中は、ラム酒漬けのプルーンを細かくして入れた
ココア風味のパウンドケーキ。



日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube