....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年12月27日(月)   いよいよ週末は、お正月。 


昨日 ゴルバ様は、今年最後の当直で 朝早くから停泊中の船に出勤。

朝からケーキを一切れ食べてくれてった跡があった。(笑)
こんな事を書くと、布団の中から「いってらっさーーーい」と手を振ったのが...

ばれてしまうな。 (自爆)

私も後で食べてみて気が付いたんだけど...
一日置いた方が サンドした苺がケーキに馴染んで
スポンジ部分もよりしっとりと木目が細かくなった感じがした。

今度作る時は前の日にサンドしておいて、
そして当日にデコレーションをした方が良いかも。

やはり、いくら冷ましたといってもスポンジの温もりが デコレーションの
生クリームを多少溶かすし、傷みの原因にもなりそうだもんね。


そして 日中、やっとこやっとこ年賀状に取り掛かる。

今年は、疎遠になってしまった人には書かなかった... δ( ̄ε ̄;)
その代わり、下手なりのペン字で一枚一枚心を込めて書いたぞーーーー♪
全部終わったぁ〜 ヨカッタ間に合ったぁ〜〜〜

年賀状を書きながら、先日ビデオに撮った「堂本兄弟スペシャル」を見る。
ゲストがお笑いさんだと、その時々の二人の反応が可愛くて釘付けだったよ。

思いっきりウケて、画面から消える程全身で笑い転げる光一。(笑)
で、ツヨシは 一瞬ウケた後 口を手で隠して笑う。ゞ(⊥△⊥)ヾ なんて可愛い〜♪

まぁ、きっと ツヨシが箸を転がしても可愛いと思うんだろな...私。(自爆)


※ 住所を知っているネットのお友達の皆様へ...※

ネットでご挨拶しちゃいましょう〜 ♪ って事で。
今年は 改まって年賀葉書は出しませんでしたので、ご承知くださいませ。 m(_*_)m 

★ 決して、疎遠の人の中に入れてしまった訳ではありませんので〜〜 (笑)



さて、今年もホント 残りわずかになってしまった。

いつもネットで遊んでくれる遠くに居る仲間達&お友達。
実際会って遊んでくれる酒乱組の二人。

それから、ツヨシと... そうそうダンナと。(笑)

笑う角には福来る〜 \(@⌒▽⌒@)/
こんな 幸せな気分でお正月を迎える事が出来て... 感謝!


今年一年、ありがとう!!
皆さんが暮れの忙しい時に何事も無く、新年が迎えられますように祈ってます...。


今日は、今年最後の夜勤。 ダンナと入れ替えで行ってまいります〜

( ̄▽ ̄)ノ ~♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube