....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年12月24日(金)   忘年会〜小鳥の病院迄。 


昨日は、酒乱組みの忘年会だった。
横浜駅で待ち合わせて 早速西口のカラオケboxへ直行。

早速boxで生ジョッキ片手に乾杯〜♪ ...って、まだ3時過ぎだったんだけど... (爆)

いつも 曲を決めるのにモタモタする私は、歌えそうな曲を紙に書き出し持って行き
おまけに、クリスマスだから歌いたかったBOAの「メリクリ」を、
我家のPCにダウンロードしてあるカラオケで練習してきたぞ〜〜♪

と言ったらば...

「そこまで気合入ってるのか!?」 と、二人が爆笑。 m(≧▽≦)ノ彡☆

おまけに...
「ラムちん、それよりもリモコンの使い方を覚えた方が良いよ... 」って言われてしまった。(爆)
そーなんだよ、あそこのリモコンとは何故か相性が悪いのだ。(汗)

しかし、楽しかったあっという間の2時間。
祭日で混んでいた為 延長もさせてもらえず追出された。

もっと歌いたかったのに〜〜〜 ( ̄▽ ̄;)ゞ  


そこで、しぶしぶ 居酒屋に移動。

そこで 改めて 又乾杯!!
酒乱組の一年を振返り、色々話しも弾んで 飲むわ 食べるわ 喋るわと...(笑)

結局11時近く迄居座って、二人とも最終電車ぎりぎりでセーフだったんじゃないかなぁ...


でも、今年最後に上手い具合三人の都合も付いて、忘年会が出来て嬉しかったよ〜
二人とも 楽しい時間をありがっちゅ〜♪


家に帰ったら、ストーブの前にダンナがちいちゃく丸まって寝てた... ゞ( ̄▽ ̄;) おーーーぃ! 
ダンナ入港日だったんだけど、「行ってきても良いよ。」と言ってくれたんだよね。

「ごめんね...」 と、可哀相だから布団を敷いてから起こしてやった。(笑)


そして、今朝。
文達を起こして、ラムの顔を見てびっくり!!

嘴が紫色... チアノーゼか?! でも異様に元気なんだけど、(汗)
そう思ったら、何だかちょっとした仕種も気になって来て...

朝一で、サクラが通院していた小鳥の病院に電話。
運良く午前中10時半に予約が取れた、片道1時間かかるから 慌てて仕度。
まだ少々、昨夜の酒がまだ抜けきってないお頭なのに... (笑)

ダンナが居たけど、
電車の方が到着時間が確実だと思い、ラムを連れて私独りで病院へ。

予約制なのに、待合室は既に10人程も居て 45分も待たされる。

診察は、3人の先生がしていたが、
運良くサクラの時にお世話になった先生が担当してくれた。

嘴の紫は、外傷に因るものだろうとの事でホットしたのだけど
ついでに健康診断をしてもらったら肝臓と腎臓が少々弱っていて 胃拡張と言われた。

体重を量って貰ったら25g もともと小柄な子なんだけど 割りと大食いなのだ。(爆)

結局、肝臓と腎臓の薬を飲む事とになった、また通院だよ... ( ̄  ̄;)
まぁ、早めに気が付いて良かったかも... 何となく、最近体力落ちてきてる感じがしていたし。


家に帰ってきたら、もう1時。
お腹空いた〜〜〜 朝ご飯も食べる間無く出掛けたから。

そうそう、ラムもお腹空いたよね!!
ケージに戻したラムを見つけ、ジンが嬉しそうに 鳴きながら寄っていく。

しかし それを微笑ましく眺めていたらば... 私の目の前だっちゅーのに、
餌を夢中で食べてるラムの背中にすかさずジンがのっかってしまったのだ!!Σ( ̄◇ ̄Ii)

おおおおおぃっ ジン!!! なんちゅーーー行儀の悪いやっちゃ!!!

私の大声に反応して、ジンが慌てて下りた。(爆)
ラムも、食事の邪魔をされて プンプカ 怒っていた。(笑)

やっぱり 歳の差カップル...
ジンは、12月11日でやっと1歳になったばかり。(汗)


そーやって、クリスマスイヴは朝から慌ただしい一日だった。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube