....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年11月17日(水)   伊豆へ...  


15日、16日と伊豆へ...
用事が在ったのだけど、それも早々に済ませて...
途中の伊豆の踊り子の縁の地、天城峠の入り口にある
河津七滝温泉に宿をとって泊ってきた。

★ 伊豆 河津 七滝温泉 つりばし荘
(興味がある方は、↑をコピーして検索してみてく下さいね。)

なかなか風情のある旅館で まともに泊まると料金も高いのだけど。
でも、HPの中に安いプランもあるのでそれを見て予約。

旅館のHPを見ると分かるけれど、露天風呂がたくさんある。

中でも旅館のお勧めは、旅館の裏山で自家栽培しているお茶を使ったお抹茶風呂。
敷地内の小さな吊り橋を渡り、離れにある小屋の中の小さな貸し切り露天風呂だ
浴槽の下は、近くの滝から流れる水が川となってゴウゴウと流れていて...
覗くとちょいと怖い...。

しかし、こんな露天風呂は初めての体験!

入る直前に、風呂番のおじさんが大量の抹茶をガーゼに包みお湯に揉み出してくれる。
お茶風呂用の丸い浴槽と 桧の浴槽と二つ並んであるのだ。

何ともお茶に浸かるという(それもかなり濃いお茶)
この感覚は、ゲゲゲの鬼太郎の目玉のオヤジな気分でもありかな...。(爆)

おまけに、お茶の成分で湯上がりの肌がチュルチュル〜〜〜 スベスベ〜〜〜 なのだ。
なんと、最近火傷してかさぶたになっていた腕のちょっとした場所が
抹茶風呂から出たら、綺麗に消えていたので驚いた!!
擦った訳でもないのに、いや...擦っても取れなかったのに...(不思議だ。)

そして、湯上がりに冷たい抹茶のサービスもあって、お茶づくしが嬉しかった。

夕食のメイン料理は、伊豆の新鮮な刺し身の船盛りに天城の郷土料理のイノシシ鍋。
イノシシと言っても養殖のイノブタであろうと思われ... 牛と豚の間位の味で臭みは無い。
味噌味で根菜やキノコ・こんにゃく等と煮込む、これはゴルバちん大好物の一品〜♪

食後に出た自家製抹茶のアイスも、素朴な味わいで美味しかった。

実は、地元の人間なのだけど...
「横浜から来ました〜〜〜」 ってな顔をして。(* ̄m ̄)プッ...

だけど、どう見ても二人 横浜人の雰囲気じゃないもんね。(爆)
バレバレだったかもね...。(笑)


そうそう、旅館に入る前に伊豆アンディランド と言う亀族館へも行った。
地元に居る時には入って見ようなんて思っても見なかったのだけど...

まぁ、面白かった。(笑)

しかし、亀ばっかりなので.. 最後の方は ちょっと飽きてきてたり。(笑)
ゴメンよカメさん。ゞ( ̄▽ ̄;)

そして...
ここでも触れ合って見たい私は、餌付けコーナーでエサ(野菜)を買う。
亀の頭をナゼナゼ〜〜 甲羅もナゼナゼ〜〜〜♪

だいたいふれあいコーナーには、独りで入り込んでる事が多し。
呆れて寄り付かないゴルバちん、妻を野放し状態である。(笑)

★ 伊豆アンディランドも ネットの検索で出てきます。

帰りはドライブがてら、天城峠を抜けて箱根から小田原方面に向ったのだが
箱根の峠道でめっちゃ渋滞に巻き込まれてしまう。(汗)

ト、トイレーーーー トイレニ、イキタイ.... イキタイヨ!! アセアセ... アセアセ...

そして、やっとコンビニを見つけた時の あの嬉しさったら、もぉ〜〜♪
口では言い表せ無い程だったのさ....。 (爆)


*・・・・・ ちょこっとだけ 画像集 ・・・・・*


※ アンディランドにて、亀の餌付け。


※ 旅館の駐車場に居たノラ猫。 人懐っこくて可愛かった♪


※ 我家の愛車、11ネンモノのスカイライン。まだまだ乗るぞ〜 (笑)


※ 車の窓から撮った伊豆の海。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube