....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年11月05日(金)   ジンとダンナの一日... おっ!新札だ♪  


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

「これね、噛み噛みしてると なんか美味しんだよ〜♪」


今朝、ジンの左足が紫色に内出血していて あれまっ!とちょっと驚いた。
おそらくラムに噛み付かれたのでは無いかと...
最近、ジンがしつこくて狭い場所に入り込んで迄喧嘩してるから〜〜 (汗)
困ったものだ。

外傷は無くビッコも引かないし痛みも無さそうだ、日が経てば元の色に戻るだろう。

そのジンが、最近ごみ箱あさりをしてくれる これまた困った。
部屋のごみ箱ならまだしも、流しの三角コーナー迄あさるのだ。Σ( ̄▽ ̄;

生ゴミは食後に始末しちゃうんだけど、
旦那がお茶好きなので 茶殻が捨ててある事がよくある。
緑茶の茶殻には興味を示さなかったんだけど...
ほうじ茶の茶殻にやけに興味を示しだし、茎の部分を拾って咥えて持って来る。(汗)

面白いもので、私の側に咥えて飛んで来るのだ。(見せに来てるのか?^^;)
旦那は、「毒じゃないからやらせておけば〜」って言うけれど..
口に入るものは何か気になっちゃって...
噛み噛みしてる途中で、下に置いた隙に さっと取り上げる。
ごめんよ、ジン。ヾ( ̄ε ̄;)


で、今月は職場である船がドック入りで 休みで家にいる事が多いゴルバ様。
今日は、午後から薄手のセーターとズボンが欲しいと言うので一緒に出掛ける事に。

持ってるジャケットに合せて、ふつーーのカシミヤのセーター(半額だったよ!)
そして、ふつーーのズボンを買ってあげた。(笑)

まったくゴルバさんよ、自分の服を買いに来たっちゅーのに...
酸素の足りない水の中の金魚見たいな顔しちゃって〜 ヾ( ̄▽ ̄

こういう場所が苦手なのは知ってるけどさ。(笑)
店員さんが来るとめっちゃ無口で直立不動、生あくびを噛み締めちゃってよ...(笑)
帰る時は何でそんなに嬉しそうなんだろう?!(爆)

そうそう、
この店で支払いの時 新札の野口秀世の1000円札をお釣でもらったぞ♪

店員のお姉さんから受け取った時...
「おっ!」っと思ってニヤリとしたのが、バレちゃったかな〜〜 (笑) ( ̄▽ ̄)ゞ


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube