....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年10月24日(日)   夜勤明け、 新潟で震度6! 


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

「開けてよ〜〜〜」 だめです! 君達は非難命令です。 ( ̄m ̄) 


一昨日の夜勤は、夜中の3時にひと騒動が起きて...
なかなか落着かずそのまま朝の仕事開始に突入。
おかげで帰りの電車の中で爆睡して、家に帰って来てから眠くなかった。(笑)

人間って... ボケると痛みを感じなくなってしまうものなんだなぁ、
だから、心の痛みも感じなくて済むのか...
ある意味これも幸せな事なのかもしれないと、患者さん達を見ていて思う事がある。

患者さんを自由にさせてあげたいけれど、怪我をさせるわけにはいかない。
それに、ボケだけで入院している訳では無いので、安静も保持させなきゃならない。
一対一で看護してるわけでは無いので、家族の方には理解もして欲しい。
可哀相だと言うなら、毎日付き添って欲しいものだ。 ( ̄_ ̄;) 

で...
やっとこやっとこ電車を降り、駅を出て近所のスーパーの籠を持てば、
すぐさまお気楽モードの私にリセット〜♪ (笑)

いやーーー 台風の影響で野菜が高い!!!
根菜類やキノコは比較的安いかな....
暫く野菜売り場を行ったり来たりしていたが、結局カレーの材料を買った。
しかし、サラダにする野菜が買えない... しょうがないので冷やっこ。(爆)

夕方 早めにカレーを煮込もうと思っていたら電話が、旦那が飲み会で遅くなるとの連絡。
セーフだよ!!(笑)
良かったなぁ〜〜〜 今夜は一人だ、適当に食べよう♪

そこで、呑気に今夜のおもしろそうなテレビ番組をチェックしながら ネットをしてたら...
ん? 地震!.... ゆーーーら... ゆーーら... と 家が揺れてる?... Σ( ̄  ̄;)).... ...

少し長い揺れだった... (汗) おまけに余震もあって。
でもおそらく震度は2〜3位だろうが、揺れが長かったのでちょっと不安になる。

テレビを付ければ、新潟方面で震度6!!!
私は中学生の時に伊豆沖地震を体験、あの時も確か震度6だった様な。
学校の机の下に隠れた時、机の足を掴んでいたのに 机と一緒に躍らされた記憶が..(汗)

今朝のニュースでは死者も増えていて... ( ̄_ ̄;) 何とも言葉が見付からない。

本当に今年は、どーなっちゃってるんだろう。 (汗)


台風24号は、まだ沖縄の下辺りをウロウロしているようだし...
今朝は、何となく寒くて冷えるなぁ.... ( ̄− ̄;) 


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube