....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年10月06日(水)   リバウンド! 


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

何ででちゅん... また肥えちゃったでちゅんよ... 「悩む文鳥の図」
しかし、そう言う嘴に付いてるのは? カナリーシードの殻!!(爆)


昨夜...
ラムとジンの体重測定をしようと、寝かせる前に部屋を暗くしてジンを掴えた。

握られて居る事が余り好きでは無い彼は、
死にもの狂いで逃げようとしたり、本気で噛んで来たりする事は無いけれど
困ったような目をしてイヤイヤ... と訴えて来る。
この目には弱いんだよなぁ〜〜〜 (笑)

ジンはとても目がものを言う。
今迄我家に居た文達の中では 一番表情は豊かで写真写りの良い子だと思う。

昨夜は そんなジンを久しぶりに握った途端にちょっと驚いた。
一見細く見えるのに、握った感触がめっちゃパツンパツンなのだ!!

嫌な予感は的中、デジタルの量りの数字が30gを表示。

おぃおぃ... リバウンドしてるじゃないか〜〜〜 (涙)
27g迄 落ちていたのにーーーー 何時の間にか戻ってるじゃん。ゞ( ̄_ ̄;) 
この3gを落とすのに お母さんはちょっと頑張ったのになぁ〜〜〜
思いっきり元通り。(爆)

後で気付いたのだけど、
ジン・リバウンドのショックに ラムの体重計るの忘れてしまってた。(爆)


まぁ... 思い起こせば...
夜勤の時に、何かあって私が帰って来れなかったらたら可哀想だと
餌を多めに入れて置くから 食べたい放題だった... ( ̄_ ̄iI)  

それに、最近豆苗をあげるのを怠っていた。... ( ̄_ ̄;)ゞ 
やはり 青菜を毎日食べさせてると痩せて来るから不思議だ。


ジンよ、またダイエットのやり直しだね。(笑)
私に気を使わなくて良いって、言ってるのになぁ.....(≧▽≦)ノ彡☆



日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube