....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年07月16日(金)   夕立.. 文達... 


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

最近、ラムがジンの羽繕いを...(≧w≦)



蒸し暑い.... 梅雨は、梅雨は.... もう明けたのか?

なんて思っていれば、昨日の夕方は急な夕立!!
それも雷雨。

慌ててパソコンの電源を切った数分後、すぐ近くに落ちたのでは!?
と思うほどの 物凄い音が.... (@@; ひゃ〜ッ

そして その直後 2・3分の間停電。

セーフ!! (笑)

文達には、雷の音って聞こえてるのかな。
丁度私が夕食の仕度中で、ケージに閉じ込められていた3羽の様子を書いてみた。

神妙な顔で窓の外を見つめるのはジン。
ビクビクするような事は無かったけれど、時々首を180度もかしげてみたり... (笑)
ジンなりに、初体験の雷に付いて 何か考えているのだろうか。(≧w≦)ぷぷ...。

私が見てる事に気が付いて見つめ返して来るのだけれど
やはり顔つきは神妙だった。(笑)

ラムは、つまらなそうに止まり木の上でお座り...
首を肩にうずめて ぼーーーっとしている。

今年の9月で6歳になる彼女、さすが貫禄のスタイル。(笑)

そして、サクラ...
ラムとジンより一段低い位地にケージがある。
その為かいつもと変り無く、うっつらうっつら... (#_ _))。o○

時々、ふと目を覚まし 餌入れを探りに来ている。
それでも何となくは雰囲気を察してか、いつもよりおとなし目に餌を啄ばみ
又壷巣に戻って行った。

停電の時は、夕方だったので 部屋の中は外より暗い。

暗くなると同時に、不安そうに腰を浮かせて止まり木に佇むラムとジン。
電気が点いたとたん、お互いを確認し合うように鳴き合って。(笑)

そのうち 雷の音も ゴロゴロ ゴロゴロと 遠くの方へと転がって行った...
久しぶりに 涼しい風が窓から入ってくる。

やはり、夕食の仕度をする時に蒸し暑いのは へこたれる。(笑)


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube