* Droppingwell *

       DiaryINDEX前へ↓次へ↑



2006年03月04日(土) 台湾旅行1日目

3時40分発キャセイパシフィック航空で台北へ。
成田空港のチェックインカウンターへ行くと、係りの人が「本日満席でございまして・・・」と言う。あー、席がバラバラになっちゃうのかなぁと思ったら、「ビジネスクラスのお席をご用意させていただきました」と。
ビジネス☆クラス!! なんてラッキ〜〜!!

ビジネスの座席は広い。いつもエコノミーの小市民にはもてあますほど広い。足を伸ばしても前の席に届かず、背もたれは170度くらいまで倒れる。
ところで運良く座席がアップグレードになっても機内食その他サービスはエコノミーのまま、という話をよく聞くのだけど、最初から最後までビジネスのサービスをしてくれました。感激。



これがキャセイのビジネスのオードブル。シャンパン飲んでます。
白と黒の石みたいなのはキャセイオリジナルの塩・胡椒入れで、機内販売していてちょっと欲しかった。

たったの3時間半で着いてしまうなんて、せっかくビジネスならヨーロッパくらいまで行きたいね〜なんて貧乏くさいことを言っているうちに台北に到着。荷物をピックアップしてバスでホテルへ着くと夜8時くらい。

ちょっと夜の街へ出かけてみることにした。ホテルから近い繁華街は日本の渋谷みたいなところのようで、ドラえもんやキティちゃんがそこらじゅうにいるし、日本語が溢れているし、ちょっと面白い。それでももちろん漢字の国だし、話されている言葉は分からないし、外国にいるという感覚は常にあるのだけど、周りからはこちらが外国人であることは黙っていればなかなか分からないだろう。そういう状況は小さな秘密を抱えているようでなんとなく楽しいものである。


かほ |MAIL