小太郎くんの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月06日(金) ちょっと うれしい

小太郎くんちょっとうれしい出来事がありました。

今日のランチタイム
小太郎くん大好きなお手製べんとうはなし。
(ん?だ、だれのお手製・・・。もしや自分・・・?)

会社の仲間と会社のあるビルの地下の食堂名店街へ行くのでした。

この食堂名店街がまた最悪。

ビル内の会社の人たちが、ほっといてもやってくるから、
サービス最悪、味ももうひとつ、またこれが値段も高い。

完全に立地条件にあぐらをかいて、まったくダメ。

小太郎くんたちは、それでも時間がないため、
地下の食堂名店街へ行くのでした。

おや、また新しい店が出来てるよ。

最近はさすがの不景気で、あまりにもあぐらをかきすぎ、
つぶれる店もチラホラ。

ん?とうふ屋専門店。

人のよさそうな若夫婦っぽい二人が入り口で、
おべんとも売っていました。

二人とも、すっごいやさしそうで、すっごい笑顔で、
「いっらしゃいませ!」
って、店の前を通る人みんなに声を掛けています。

小太郎くんたち店に入ろうとしますが、
残念ながら超満員。

あーあ、ここでランチしたかったのに。

その若夫婦のご主人っぽい人が、すっごい申し訳なさそうに、
また、お寄り下さいと声を掛けてきました。

「よろしければ、おべんとうもありますが?」
と言うのでした。

小太郎くんたちあまりの気持ちのよい笑顔と、
対応に感激し、おべんとうを買うのでした。
そして、近所の公園で青空ランチにするのでした。

小太郎くんこの食堂名店街で、
こんな気持ちのよいサービスを受けるのは、
初めてでした。

また、お弁当も美味しくて最高。おいしいとうふ料理がいっぱい。
昼からのお仕事も気持ち良く出来るのでした。

小太郎くんは思うのでした。

やっぱり、笑顔はすっごいみんなをしあわせな気持ちにするよね。
笑顔は商売繁盛の基本だよ。


小太郎


-ギャラリーエントランス-
日記才人
My追加