INDEXpastwill

2006年02月06日(月) あぁ……

 今日は月曜だから、更新しようと自分の小説フォルダを見たらろくなものがありませんでした……。
 クリスマス前にお題バトルしたやつがマシだった気がしたので、それを見てみたら、……私は一体何をとち狂っていたのだろうか。これが聖なる夜前のテンションっていうやつだろうか(嘘です)。……こんなん、真剣にお題バトルに出した自分が恥ずかしい!
 ……でも、なんだ。表に更新記録を載せたくはないので、日記にこっそりリンクを張っておいて、「これで定期更新は果たしたゼ!」ってやってみようと思います。
 だってさぁ、夕飯食べてからすぐに寝ちゃったのさ。小説今から書こうにもボク、眠いのさ。土日遊び過ぎたのさ。……土曜に終電を逃したのが痛すぎました。近所の人が車で遊びに来ていてよかった……雪の中帰りました。夜中の三時にしかも外は雪だというのに、走っている車が結構いました。皆バカです(オイ)。

 タイトル載せるのがもはや恥ずかしいです。

(……これをマトモに出すのなら、メガネのがマシダ(こっちの話))

 ……ネタとしては、この話を長くしてもっと充実させて書きたいし、別の話も中編ネタとして持っているんですが、いかんせん最近は眠気が増して書けません。彼女たちも書けません。
 ……そういえば、次の話の参考のために、早いところ、恋占いの本を買ってこないといけないんですが、駅前本屋には売っていませんでした。……恋占いの本を小説のために買おうというこの執筆欲。ある意味無駄金だ。いや、正直なところ、恋占い本なんてあまり手に取りたくありません。

 そういえば、もうすぐバレンタインなのですよね。
 昨日ですが、連れどもと帝國は高○屋に行ってチョコを試食に買ってきました。たくさんおいしそうなものがあった! 限定品がたくさんあった! 目移り目移り……。
 お世話になっている課長用に熊のチョコを購入。そこの売り場には熊がたくさんあったんですが、バラをバックに背中に天使の羽の生えているVerも売っていました。私の目には2chの何かに見えた。……いや、あれは……チョコ売り場で「これはやべー!」と連れどもと笑っていました。
 あとは自分の食べたいゴディバ。ゴディバ。ゴディバ!!(何この強調)
 こういう時期じゃないと買う気が起こらん。去年はチョコドリンクを買ったはずです。……ゴディバのチョコドリンクは濃厚すぎてやられた気がします。……今年はトリュフだから大丈夫! 前、三○に行ったときに試食で一つもらったときは感動するほどうまかった!
 ……しかし、ブラのアンダーが増えるという悲しい太り方をしてしまったので、昨日はデザートを食べませんでした(……そこまで暴露せんでも、と自分で思ったが、まぁネタのためにはしかたない(そこまでネタを))。
 でも、今日、帰ってえびせ○の里のせんべいをかなりの勢いで食いました。夕飯の後は即寝です。起きたらいよかん食べました。今週末は私、横浜に旅に行って、中華街で北京料理です。
 ……冬が明けたら自然に痩せることを願っています。


 瑞沢さんからバトンが来てましたが、明日以降で。すまぬ……ボク、無駄に書きすぎちゃったんだ……(イイワケ)。





 優しい人、さんくすー!

 大丈夫。自分も猫と戯れてました! ……じゃダメでしょーか。>同じく三十路前の人が返すセリフ

 ……いいかもしれないです(笑)。
 だが、私の場合、直近の休日があんな過ごし方です!(笑) いえねー!!!
 このおねえさんは、いくつなんだろう。29ダッタカナァ……。
 もう営業のおねえさんがたが四人中三人30になりましたし。この会社にいると周り誰も結婚してなくて、ここがぬくぬくとした独身の温床に思えてきて平和な気分ダゼ……。


 小畑健の画集ですか? もちろん買いますよ。問題は、限定版(約10,000円)を買うかどうか、ですよ! ……こんな馬鹿も居ますから、どなたかは存じませんが5,000円くらいの大枚ははたいてください!(笑)

 今日ジャンプで画像を見た、あの限定版を――!!???
 なんだか私が励まされたような気分だ。すげぇ。そっちで悩むなんて! ……私がの○めカンタービレの予約限定版マングースぬいぐるみで悩むだなんてちっぽけな問題だった!!
 是非とも限定版を。ええ、限定版を! 皆さん、小畑健の画集を!(宣伝カヨ)


 初期の方ー!

 ……でけぇ机ダ!(私にしかわからんよ(笑)) でもすっきりしてるー! 私の机はいまだに小一のときの学習机で、しかも本棚にはいまだに大学のときのノートが詰まっています。……今は基礎化粧品が並んでいるだけです。そのために座るだけです……。
 ……そのシャーペンは高い!(私にしかわからんよ(笑)) ……大丈夫だ、その購買意欲があれば、小畑健は買えるとオモイマス(笑)。前のヒトコトの方もそうおっしゃっています(笑)。
 そして、別件さんくす。これは、次回、もっとゆっくりいろいろできるときに個人的に窺います(笑)(私信に使いすぎネ(笑))


 なんと!
 FFFTPの「同時フォルダ移動」初期設定を教えてくださった方!
 これで便利になりました。いちいち押さなくても同時フォルダ移動が可能に! わぁぁい、ありがとうございますー!!!
 ちなみに、初期だったのでコメント引用しませんが、方法はホストの設定の「拡張」の同時フォルダ移動のチェックボックスにチェックするだけ(ほぼ引用じゃん)。
 便利です。ありがとうございましたー!!




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール