INDEXpastwill

2005年03月21日(月) ネタいっぱい。

 最近、書きたいネタが増えてきた……。どうして、書けないときは浮かばないのに、浮かぶ時は一気に浮かぶのか。というわけで私は短く終わりそうなものから書くことに。

1.ここに載せないブツ。
 交渉した結果、物々交換が可能に。わぁい。しかし言い出しっぺの俺があんまり書いていない(ナンテコト)。二次創作の予定が考えれば考えるほどオリジナリティ溢れていく(ていうか元の形はどこへいったんだろう……)。
 何故だ。何故頭の中で、彼らは電車で手を繋いで乗っているんだ……。こんな予定もないのに、映像だけが舞ってしまい、私はどうしたらいいか解らない……(って、ここに書いても解る人は一人しかいないのに……)。
 ちなみに手を繋いでる男女は三十歳差。わぉ!! 絶対犯罪。


2.バカプルのブツ。
 日用品はバカプル万歳になる予定だった。
 しかし、かずみん視点でバカプル万歳なんて酷なことこの上ない。ていうか、書く私も奴らとかずみんの温度差に酷すぎる。
 しかし、私はバカプルが書きたかった。久しぶりに書きたくなった! 正直、私は、自キャラの中で一番かずみんが好きですけど、一番かわいがってるのはこのバカプルなので。かずみんかバカプルか、どっちか選べといわれると、私、このバカプルを取る。ごめん、親ばかで。
 というわけで。
 なんか知らんが、いきなり、ネタが降ってきた……。というわけで書こう。これなら短い。
 でも、ここ最近書いていなかった種のアホっぷりが頂点に。こ、こんな、アホネタでいいのか……! バレンタインなんてメじゃないよ、さすが二人そろうと違うな!
 でも昔はこうだった。一年前までは普通に書いていた。だから、いいはずなのだ……!
 隙間の文章と比べてみたが、同じ人が書いているとは思えない。できあがったら、ある意味怖い。更新日付に並ぶのよ。かずみんとバカプルが……。


3.ファンタジック短編
 メッセを立てていたら、皆様がお題バトルをなさっていた。それ自体は、前日に「日用品」を書いていたため、そんな毎日小説漬け……とか思って、フィギュア見てたんだが。
 しかしそのお題を見ただけでネタが……。
 しかし、お題をそんな覚えていない(何)。
 とりあえずお花畑で寝転がっている美少女がいまして。
 その子は、世界を救う、世界でたった一つの。巫女だかなんだかで。
 主人公の男の子がそっと近づいてきて。でも、ある程度の距離で立っている。
 そんな映像が浮かんだのですよ!
 そしたら瞬く間にストーリーが!
 ヒロインは、世界を救うために死ぬ運命で!
 主人公はヒロインが好きで、助けたくて!
 でも、ヒロインは拒むのだ!
 ヒロインは生を奪う能力を持っていて、周りの花が一気に枯れていって。
 主人公は「君のいない世界なら生きていてもしょうがない」とか言って、「せめて君の力となって死にたい」とか言って、ヒロインに近づいていって。
 ヒロインが触ると主人公は骨と皮だけになって、枯れた花畑に崩れ落ちて。
 ヒロインも、命を自ら絶つ。
 すると、ヒロインが奪った生の力が解放されて、世界は瞬く間に生きる力に満ちる――。
 待って、ここでこんなに書いたらもう書かなくてもいいし(何)。
 ひの、満足。
 ていうか、不幸すぎませんか……。


4.ファザプレ
 ロリータから続いていく、あのシーンが書きたい。
 以上。
 でもこれが終わったら、次、アレかと思うとなかなか書けない(書けよ)。


5.ただどれ
 第五話が書きたい。
 でもまだ第三話も書いてない……。
 第三話のプロット(流れ?)は実はメモってあるので、いつでも書けるかもしれない。でも、これを書く前に、奴隷社会の本を読みきろうと思ってたんだけど、四ヶ月経っても読み終わらない。
 それよりこれの資料に、と実は他にも三冊ぐらい買った気がするけど、どれもこれも読みきっていない。


6.かずみん大学生の話
 今までの伏線かずみん集大成。
 中学は全てこのために(何)。いや、でも、本当……。
 そういうのに限って、大体うまく書けませんけどね。




 ――こんなに書くのは無理だ……! もうすぐ会社は決算だ、ウワァン・゚・(ノД`)・゚・

 そういえば、隙間を印刷しました。なんだかずっしり……。これで留めよう! と思って会社からぱちったパッチンクリップ、小さすぎて留まりません……。_| ̄|○
 家で読む気が全くしないため、会社に持っていって、帰りの電車で読むことに。最近読んでいた森鴎外の「雁」がちょうど終わったのでちょうどよいと。
 しかし、休日ダイヤ。
 普段は二人座りの車両がやってくるのに、今日に限ってベンチシート……_| ̄|○
 でも、人が少ないので頑張って読もうとしたのですが、隣にジャンプを読む人が現れ、高校生もやってきて、勇気のない私はたったの第二話序盤で撃沈(枚数にして二枚……)。
 というか、恥ずかしい! 何この文章! 解っていたけど、私の悪い癖だけど、解っていたけど、視野が狭すぎる――!
 でも、無理。視野広げるの無理なの。ウワァン。とりあえず、恥ずかしいのもあって、読めなくなりました……(ガカーリ)。
 いや、でも、最初からおかしいのあったから、やっぱり読み返さないと……(でもめ……)




 優しい人、さんくすー!


 っ、甘ああああっ!!(笑) ああ、もう、いいなぁあすかちゃん。可愛いなぁ(ほのぼの) 男女でほのぼのの恋愛書かなくても、ひのさんで読めるからいいよねっ、と納得してます。日用品の感想はまた今度で!!(ヲイ) かずみん大好きだーっ(笑)

 甘いのか、痛いのか、両極端しか書けません……_| ̄|○
 しかし、これで甘いなんて。まだまだですよ(いや、もう、びっくりするぐらい、まだまだですよ……)
 ていうか、こんな、かずみん、まだ、大好きなんだ……(私、貶める方向にばかり書いてるはずなのに、どうして。いや、私的にツボですが(まだ言うか))。



 久しぶりに春人さんの話読みたくなって来ました(笑)。

 私も普通に書きたくなりました(笑)。
 なので水面下でネタ発動。
 でも、昔に比べて、どうも、何だろう……、昔は、確か、甘い中にも何か盛り込んでいたはずなのに、甘さしかないのはどうして……。_| ̄|○




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール