INDEXpastwill

2005年03月18日(金) 久々に短編を書きました。

 どうせキャラの使いまわしですがな……!

 どうせ最近こいつらしか書いてないよむしろこいつばっかだよどうしてだろうウワァンって感じですが、ラクなものは仕方ない……。
 というわけで、「日用品」をupしました。
 ……タイトルつけるのがめだったのが明らかな感じです。


 これ、本当は、連載作品であったぼくにち&隙間W番外編にしようと目論んでいました。
 あっさりと目論みは費えました。名乗るなら隙間番外編と名乗ります。
 どうしてでしょう。
 没文章がとってあります。捨てるの勿体なかったから。俺、貧乏性。
 いや、日記のネタがこれで埋まると思ったからですけど、実際。





 ――と思って勿体ないから載せようと思ったら異常に没文章が多くて、それすら没に。ナンテコトダ……!!!
 テキストファイルで没文章を含めた本文を持っているのですが、半分が没。おいおい、原稿用紙十枚越えているんじゃ……!?

 ……計ってみた。
 越えてた。
 最終的に十六枚しかない話に没が十枚以上……。そりゃ推敲もしないよめだよ……。orz


 没で何が行われていたのかというと。
 和己、春人&あすかに会うinドラッグストア
 化粧水を散乱させるあすかに、ブツを買った和己に絡む二人に、和己を無視して二人の世界に入る二人に、語っている人物が春人ではなく和己だったせいでまったくもって収集がつかなくなりましたorz



 ところで、この話、最強に曖昧すぎると思うんですが。
 思うに。
 和己が最強に曖昧なんじゃないか。
 春人だともっとはっきりするよね、きっとそうだよね、和己の作風だよね……。

 ちなみに作中時期はちょうど隙間の一年後ぐらいです。
 春人とあすかがもうちょっと高一のときっぽくできたらよかったんですが、無理でしたorz
 些細な設定では、春人が高一のときだと、菜乃子を中山と名字で呼ぶ。どうでもいいじゃん……orz




 どうでもいいけど、些細な設定は当然のようにもちろんあって、春人の誕生日は四月のグリーンな日だったかその翌日だったか(忘れてるじゃん)で、あすかの誕生日は十月だったり、隙間のせいでかずみんの誕生日が十二月だったり、と。
 ここで隙間のせいと言っていますが、当然、他の人も、大体物語の流れ上で勝手に誕生日決められるわけです。春人は春だから四月なのではないのです。本気で物語の流れ上ここにしかできない、というときがちょうどグリーンな日辺りだった……冬じゃなくて良かったね、という感じでしたが、肝心の物語の流れ上に当たる話を書いていません。

 ……無駄に設定が多いからすぐに書けるのか。そうなんだな……。その割にファザプレ書きませんね。





 優しい人さんくすー!

 え、私一人旅超平気なのに。むしろ一人旅万歳。あ、けど確かにごはんは誰かいた方がいいですな。

 いや、これは、人によると思う。一人旅好きな子が、一人旅を気ままにしているのを見ると素直に羨ましい! だけど。
 一人で観光地は超淋しかった!!!!
 |Д`)そりゃそうだ……。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール