徒然なるままに、雑食。 





2006年08月15日(火) 苦味があるから甘さが際立つ

甘くて苦いママレード、なんて某少女漫画のキャッチコピーじゃありませんが基本的にBLは苦くて痛くて最後はそれでもほんのり甘いというのが好みです。

いやBLのことを書こうとしたのではないんだけど。

今日はレーズン買ってきて、こないだから家にあるラムに漬けてラムレーズン作りました作るって言ってもデパートで売ってるただ組み立てるだけささっと3分の飛行機模型よりも簡単でただほんとに漬けただけです。
洋酒は基本的に苦手だけれどもラムは好きだな。シェイカー無いからカクテルとか作れないけれども・・・お菓子に使ってあるととても好みの味だ。
昼間に起きて買い物行ってレーズンを買い、漬けた後にバイトに出て帰って来てから何となく味がしみこんでるレーズンと漬け汁(と言うと貧乏臭いがちゃんとレーズンの甘さとラムの香りが残っているんだ)をバニラアイスに乗せて頂きました(現在進行形)。
ラムレーズンのアイス好きにとってはたまらない至福です。
苦いのに甘いとか つまりはそんなギャップ萌えです。
ギャップ最高。

即席ラムレーズンアイスに舌鼓を打ちながら今日の疲れは忘れます。

今日もな バイトはな 無駄にストレス溜まったな。

それはいいんだけどバイト中に何気なく首を触ったら、一部皮膚がものっそいガサガサしてて戦慄いた。
え なに この 恐竜の皮膚みたいなガサガサっぷり。
と思わず鏡で確認、目視では解らないがなんかどうやら夏コミでかぶれた?爛れた?あたりの皮膚らしいと気付く。
後遺症残りやがった・・・・!!!!!!!
あのとき限りで引いたと思っていたら・・・・。
人生でこんな皮膚病っぽいのになったのは初なんでショックを隠せません。
なんかのビョウキかなと思い ネットで探そうとしたんだけど きっと「皮膚 病気 首」とかで検索したらオゾマシイ皮膚の写真が沢山出て来るんだろうと容易に想像できるので 検索はできません。
ああいうのグロくて苦手なんだ・・・・。

当分は様子見。かな。

ああ、ラムレーズンで鬱が吹き飛んだと思ったらまたぶり返した。
だったら思い返して日記なんて書くなという話。

思い出しついでにもう一個、鬱いっとく?

夏コミあたりに友達の家に泊まったりなんだりするので予約録画していたドラ桜とゴクセンが何故かビデオからその存在を抹消されている模様^▽^

なぜだかドラ桜は8・9話を飛ばして10話が入っているとかいうオチ。

だからさ・・・・これだから文明の利器はさ・・・文明不適合者に冷酷なまでの仕打ちをするんだよ・・・・。

もうこうなったらDVD借りて観てやる。
と思って近くのレンタルビデオ店に行ったらドラ桜全巻貸し出しとか意味がわからないオチ。
何故・・・・と考えてはたと気付く。

「あ 私と同じような人がいるんじゃん」

ですよね〜朝っぱらだもんね〜みんなそりゃ一話二話見逃したりするよね〜☆
・・・・出遅れた 凹

そのうち借りてやろうと思います。と言いつつ、一週間もすれば綺麗さっぱり忘れているかもしれません。自分の性格は大体つかめています。良いか悪いかは別にして。



さて、と、日記を書き終わってそんな欝を吹き飛ばそうと思ってたラムレーズンに目をやると。

ドロドロに溶けてますよこいつ。

そりゃそうだ、実はこんなくだらない日記でも実は20分ぐらいかけていたりするんだ。溶けるわな。

これはこれでまたオツ・・・と無理矢理自分を納得させて、甘くて苦くて生温いラムレーズンアイスを生暖かい視線で見つめながら食そうと思います。



 < 過去  INDEX  未来 >