徒然なるままに、雑食。 





2006年05月02日(火) そんなこんなで明日から合宿

昨日が蒸し器の中で肉まんになる過程を体験できるような気候だったにも関わらず今日は昨日の二分の一の気温・・・ありえん!

そんな今日は朝から雷の音で目覚めて買い物に行って来ましたまた出費。麻かなにかのカジュアルレースつきのGジャンがあったから可愛いな=レジに並ぶ、の衝動で買ってきたんですが ちょっとこれ 可愛すぎて私には着れないんじゃ・・・・と会計終わってから気付いた。
あと紺の靴下と髪留め〜これは明日から始まる嶋合宿一日目のルール「トッキュー色(紺とオレンジ)の服を着てくること」を実現させるために頑張った・・・・えらくギャルっちぃ服なんだけどダイジョブかな痛くないかな。
痛いとか考えたくないけど考えなきゃならない歳が恨めしい。

買い物に出ると色んなことがあるわけで

ビルの中で買い物してたらいきなり「これから駅前でバイトしませんか」といかにも怪しいおじさんに声かけられたり
(こういうビルの中でのキャッチはどう考えても違法だけれどめんどくさいから指摘もしなかった)
ティッシュ配りのお兄さんがもうホント可哀想なぐらい寒そうにしながら頑張ってたのでたくさん貰ってあげるよとたんまりティッシュ貰ってきたり
(ああいうバイトは辛いよねいいよ私が馬鹿な女になっていくらでも持って帰ってあげるよ駅で捨てるけど)
偶然入った本屋で偶然ゼミの男の子とでくわしたりしました。

この子とはよく偶然に出会う。大して家が近いわけでもないのに。
二人でだるだるととても本屋の迷惑になるような場所でお話してきました人生と働くことについて。
働きたくないね、一生本だけ読んで生きていたいよね、というのを軸にしながらもそれじゃあ駄目だもんねぇと就職だとか公務員試験の話だとかしていました。精神的にハイリスクハイリターンな就活かそれともなぁなぁで進めていくほうがいいのか。なんか色々喋ってたな。
この人とはとても波長が合うからいいんだけど二人とも社会的に見れば人間の屑のような考え方をするので駄目駄目な方向に引き摺られます。互いに互いの足を引っ張っているような気がします。ありえないことですけど絶対にこいつと付き合ったら私は破滅すると断言できるような人・・・楽ではあるんだけどね!

お家帰ってきて明日から始まる三日間の合宿の服決めてスパコミのサークルチェックして風呂入ってマニキュアのはみ出しを落としたのでそろそろ寝る・・・今日がっつり眠るために昨日は睡眠あんまとってないんだ。
これから三日間睡眠ないだろうからその分を今日取るつもり・・・なんだが、日参サイトさん回って明後日の新刊チェックして重複買いしないように前に買ったもの見直して必然的に読み直しになって(部屋の掃除→卒アル観賞 の原理)、たぶんきっと 寝るのは朝方・・・だ・・・・
睡眠が足りない・・・・!!





なんか重要なこと書き忘れてると思った!!
笛の文庫読んだ!!!
え 何あのサービス!?
巻末漫画 シゲ かっこよすぎない!?
たっちゃんとのツーショット見たかったぁぁああぁぁl!!!

ニュープロフィールとかさぁ もう 渋沢さんとかさぁ
この調子で行くと 黒髪つり目でプライド高きテクニシャンなヘタレの彼も
そのうち・・・・!!!!

もーコレ全巻集めるしかないじゃん・・・・まったく上手く出来てるよな・・・いいよ買うよ置く場所ないけど買うよまったくもう(笑顔)

中身を全部は読みなおせなかったので、明日待ち合わせの場所に行くまでの時間潰しに電車で読もうと思います。
若いなーたつぼん!


嶋合宿楽しんできます。また三日後ぐらいに〜



 < 過去  INDEX  未来 >