徒然なるままに、雑食。 





2006年02月22日(水) 飲んだり食べたりさぼったり

毎日都会に出てビル風と人いきれにやられております。人よりは予定が詰まってないはずなのにどうしてこうも忙しいと感じてしまうのか、それは実際の用事の後に飲んで食べてを繰り返しているからだ・・・二日連続で某チェーン店(しかも同じ店舗)に通ってみた。たいていのメニューなら説明できてしまう自分がいやだ。
前の日記に書いてた高校時代の友達が再び上京してきたので、説明会後に一緒にご飯。寸前まで解いてた虚数とか三乗の因数分解とか解らなくて笑い出しそうになったぐらい切ない気持ちが全部ふっとびました。ストレスを吹き飛ばすにはやっぱ食べるに限りますネェ。
・・・・という意見を肯定しがちな世の中のせいで最近の私はもっぱら肥えて行く一方です。世論のせいです。あたしの自堕落のせいじゃありません。

毎日リクスーじゃ飽きるので説明会だしまぁいいかの軽視の態度で髪を巻いてネックレスつけて肌より白いんじゃないというストッキング履いて、要は面接とかになったら死んでもできないようなカッコをしてマンネリ化防止してます。
慣れれば説明会も楽しいもんです、大義名分のもと、交通費に気を留める事無くいろんなとこに行けますから。しかししかしその色んなところに行ける楽しみに潜む罠、超ド級方向オンチのこの気質。
駅から徒歩一分と言われているビルに辿り着くのに15分かかりましたこれ如何に?二回目に行ったところも、入れたはいいけど退場の時に出口が解らなくなったりしたりなんていうか帰巣本能も皆無です。これだけがネックなんですよね〜本気で地図が読めない。
というかなんであの二次元の平面が三次元の立体空間と照合できるのかが解らない。
紙ですよ紙。地図なんてぺっらぺらの紙の上に描かれた絵にすぎないのにどうしてそれが今自分が立っている三次元の地球という場所の位置を示せるんですか根本的に間違ってると思います全くやぁね次元の混同!!
とか言いつつ俗に言われる二次元と三次元の混同(ex.BL現実投影)などはしっかりやっちゃってますけどその辺はスルー!

人様が説明会の30分前に現地に着くとしたなら私は一時間前に着いてなくちゃあなりません(迷う時間30分込)。方向音痴の人に世間はもっとやさしくなってもいいんじゃないかなと思います。3メートルおきぐらいに「目的地はあちらです→」の看板立てとけばいいと思う。そんなことしたら世の中が看板だらけになるか?知ったことかそれより私が早急に目的地に着ける事が大事だよ暴論の自覚はありますがそれほどに苦労をしているという話。

いつか迷わずに説明会場に着いてみたいものだ・・・と希望しつつ明日は新橋に行って来ますこれ駅から5分歩くんだって。私的見積もりは30分で足りるかしら。


☆ししん★
じゅんこちゃん真田は飲まないほうがいいよね、ごめんね、食あたり起こさないように試験に励んでくださいな〜!!タキツバ楽しみにしてる☆



 < 過去  INDEX  未来 >